人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日嘘をついた。

家内から会社より連絡があり、「今日まーたんどんな調子?」という連絡だった。
家で娘をあやしながら、現状を説明した。

そして最後に「今まーたんの体温何度?」と聞いてきたので・・・・
「37℃丁度」と嘘をついた。本当は平熱だったのだ。

そしたら、電話口で「うーん(保育園に連れてけるか否か)微妙ねぇ」と言う。



;´Д`) 危ない危ない、予想通りだ。と思いながら、「とりあえず午後休で面倒見てね」と彼女にお願いし、電話を切った。

いつものフォーメーションで、旦那午前休(欠勤)、家内午後休の一日であった。

そして、先ほど電話して、「体温はどんな感じ?」と聞いたところ、「38度近く・・・」との回答。
追加でこんな事を言われた。


「木曜休むから、金曜休んで」



;´Д`)うーん
「もう有給残ってないから、休むと一日"ンー万"って引かれるんですけど・・・・・」



しかも、

「君の有給40日丸まる残ってるんでしょ?使わないと、3月末で20日消滅するんでしょ?」

なんて言えずに・・・・・


;´Д`)
「こりゃ、今月の給料、減給10万超えるな・・・・・」



と覚悟したのであった。~\(;_;)
by hir0_kane | 2005-03-02 18:51 | 育児ネタ
<< 今一番欲しいもの 爪が化膿&ぎょう虫&口内炎 >>