人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Single White Female
昔アメリカに住んでいたときの事。
私は・・・ホームステイをしていたのである。

ホームステイ(正確にはルームレント)先を探すのに、短大構内の掲示板や、日本人学校の掲示板、そしてルームレント雑誌から探す、という選択肢があったのだ。

だが・・・・・雑誌に記載されているのは、Single White Female の文字列がズラリ。

・Single 独身で
・White 白人の
・Female 女性

当時は「俺、独身しか当てはマラネ~」等とがっくし _| ̄|○ したものである。

当然黒人、年配の人、ヒスパニック系、訳アリの場所、等からしか、外国人がルームレントできるような家は無く、私の友人もトラブルに巻き込まれまくってた。

・80過ぎのおばあちゃん宅にルームレントしていた私の友人(日本人)は・・・

「(;´Д`) おーい!!おばあちゃんが倒れて救急車ではこばれてさー。今日泊めてくれない~っ?

なんて連絡があった。「ゴメン、俺もステイだからムリ・・・(;´Д`)」


・LAのダウンタウンのヤツは・・・

「暴動が起きてさ~っ」

当時 FreeWay 走ってたのだが、数十台のパトカーがLAに向かって西武警察のように列をなしてたのが印象的だった。(^^;)

帰って TV 見たら、LA が燃えてた・・・・・Σ(゜Д゜)
1992年4月29日 は、黒人が白人警察官に不当に暴力をふるい、暴動がおきたな~っ。


・その他もろもろは・・・・
「(;´Д`) ルームメートが傷害事件おこしてさー」

とか

「(;´Д`) 物が盗まれる~っ」

とか・・・・

「もうアメリカなんぞに住みとーないわい!」 というイメージが強い。

(#゚Д゚) 白人オンナに変装したろか!

と当時思ったものだ・・・・・ Σ(゜Д゜)


そして私はとゆーと・・・・・ ホームステイ先を追い出された。

長くなるので、一旦ココで切るのであった。 Σ(゜Д゜)
by hir0_kane | 2005-06-08 15:18 | むかし話
<< ホームステイ先でのトラブル 祝!連載一周年 >>