新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さようならnc4000
a0026012_192146.jpg
ワタスがメインで使用していたノーパソが、週末お亡くなりになった。(´Д`;)
今まで本当にお世話になりますた。。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば、2004年6月24日の日記に、このパソコンを購入したときの思い出が掲載されている。
本当に‥本当に‥本当にお世話に‥‥あれ? おかしいな? 目から汗が出てき‥(以下略)w

※MIXI でノーパソが半壊した話を掲載したら、皆からノーパンノーパン!言われたので、件名は意図的にノーパンにした(笑)。
※エキブロの日記には記載していないが、以前娘が私のノートパソコンに上にのっことで、ノートパソコンの LCD と本体を連結するちょうつがい部分の片方が壊れてしまい、全壊までカウントダウンを既に開始していたのだ。
※MIXIにも同じ話を記載してますが、文面はMIXI用に変更してありまする。

注釈はさておき(^^;)話は遡り、それは土曜日の話。

|-`).。oO(うはwwまた添い寝落ちでスカッとゴルフパンヤ(ネトゲ)の定例会ブッチしちゃった‥‥)

とか思っていた土曜日の朝(毎週金曜23時は、パンヤの定例会なのだ)
とりあえず MIXI の定例会トピにコメしとくか‥‥と思い、早朝 PC を起動した。

(´-`).。oO(そういや、パンヤの木曜 Update まだ実施してないな‥‥)

なんて事を思い、パニャの UPdate を裏で走らせながらブラウザを起動し、MIXIにログインしようとしたのも束の間‥‥‥

いきなしブルースクリーン。!!

ぎゃ、久しびりダス!! Σ( ̄ロ ̄lll)!!

とりあえず気を取り直して再起動したが・・・・・
なぜかPC起動直後の画面で、既に画面がザビザビになっているではないか!(-_-;;;)

なんとか OS は起動したので、画面を注意深く見たが、なぜか OS 起動後は画面がザビザビにならない。

ん・・?もしかしたら大丈夫?

とか思いながらもう一度パンヤのアップデートを走らせた‥‥
‥‥が、アップデート中に、またもや同じところで

ブルースクリーン!!


結局そのノーパソ君は二度と起動しなくなったため、家にある他のPCで MIXI にカキコした。

一瞬パニャと、新しく導入したと言われている npro のせいにしかけた(^^;)が、改めて冷静に考えてみた。
ゲームのアップデータがPCを破壊したのではなく、娘がノートに乗ったことで H/W に何らかの障害が発生し、半壊のタイミングでは即お亡くなり状態には至らなかったが、もしかしたらそれが原因かも?。
そのPCは水面下で悲鳴をあげつづけていたが、土曜日に限界を迎えた‥‥と考える方が自然だ。
OSが起動する前のBIOSの画面で、既に画面がザビザビになるので、OSやOS上で動くアプリのせいにするのもおかしな話である。

この状況になった事実は覆せないため、気を取り直し、デスクトップパソコンでゲーム(マビノギ)をプレイし始めた。
そして片手間に壊れたノーパソをなんとか復活させるべく修復作業も?一応?開始した?ようなしてなかったような(笑)。

長くなったので、一旦ココで切ろう。

※MIXI用の文章とエキブロ用の文章、二種類用意するのはメンドイ。(^^;)

|-`).。oO(それって最近エキブロ更新していない言い訳だよなぁ‥‥)
[PR]
by hir0_kane | 2006-04-03 19:02 | PCニュース
<< ノーパソ復活 心ココにあらず >>