人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の中東情勢
今日のニュースでイスラエルがヒズボラ(レバノンの武装組織)と停戦ってニュースを見た。

■イスラエルとレバノン、14日停戦で合意

イスラエルには出張(;´Д`)で行く!行かない!って話が度々出ては消え…出ては消え…を繰り返していたのでとても気にしていた。

戦争している国に出張するのはダレでも嫌なはずだ。
そして毎日のようにイスラエル在住の「新大久保」さんから電話がかかってくるのだが、大丈夫なのか心配でしょうがない。
おそらく今日も電話がかかててくるだろう。生きていたら(^^;)

最近の中東情勢_a0026012_13243141.jpg


イスラエルは「ガザ地区」だの「ヨルダン川西岸地域」だのとても複雑なお国事情をもっている。
そして「自爆テロ」だの「ガザ地区侵攻」だの「ヒズボラと交戦」だのトラブルが尽きない。




そんなこんなで皆様にもイスラエルの現況を解説した「週間こどもニュース」のサイトを紹介しよう~っ。


~~~以下週間こどもニュースより~~~

■イスラエルがレバノンを攻撃、なぜ?

イスラエルがちょい悪者風に書かれていまするが、公平に読んでやってくらはい。

この記事には記載されていない(とゆーか日本ではほとんど報道してない)が、実はヒズボラ武装集団は恒例行事のようにイスラエルにちょっかいを出し続けていたのだそうだ。
イスラエルは耐えに耐えたが、兵士2名が拉致されたことがトリガーとなり、今回の大規模な侵攻に至ったとゆーわけ。


今日のお願い
・イスラエル出張だけはカンベンしてくだしあ…

>> くにょさん、そっちはイスラエル出張の話出てる?

今日のトリビア
・中東はヨーロッパよりも中くらい東だから中東と呼ぶんだってさ。

今日の疑問
・Far East って訳すと極東じゃなくて遠東かも。

最近の中東情勢_a0026012_132545.jpg

by hir0_kane | 2006-08-14 13:25 | お仕事
<< 完全数とメルセンヌ素数 帰ってくる?W-Zero3 >>