人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の川柳
同僚に自身と同じく、胃に問題を抱えがちな人がいる。
その彼は一晩胃炎の苦しみを寝ずに我慢し、翌日通常通り出社。
そして

「すいません。(また)胃炎みたいで‥明日病院行ってきていいですか」

とゆーのだ。

(#゚Д゚)今日休んでいいから!
との助言も、一応明日で抑えてあるとのことでまぁその日は仕事してもらったりした。

自分はとゆーと、過去食堂炎、胃炎、十二指腸炎を併発したその夜のこと。
あまりの激痛に我慢とゆー言葉がフっ飛んでそっこーで病院へ行った記憶がある。
救急車は選択肢として頭をよぎったが‥遠慮したww

病院で聞いたコメントだが‥
胃潰瘍は、胃に穴があいた状態。胃炎は、胃に擦り傷が出来た状態、とのこと。

当然深刻度は 胃潰瘍 > 胃炎 だが、
痛みの度合いは 胃炎 > 胃潰瘍(急性) だそうだ。


ここで一句

胃に穴が 開くまで耐える 我慢人

胃炎 → 胃炎 → 胃炎 → 胃潰瘍

ちょwwゴメwwwムリ




高熱に 気付かず普段と 変わりなく

実は昨日書いた病気は日曜に発症したのだが、いてーなー。
肩凝ってやがんなぁくらいしか思わなかった。

そして水曜日熱計ったら37.7度だった。
38度超えたらさすがに気付くだろうが、意外と熱って気付かないな。(;´Д`)
症状は日曜日から悪化せず解消せず、なので、熱も同じくらいあったと思う。

これは「我慢」じゃなくて「鈍感」とゆーのだろう。
病気に気付かないとゆーのは非常に危険なことだ。気をつけなければ。



雰囲気を 過敏に察して 胃に穴が

前の句で「鈍感」キーワードが出たが、敏感に反応しすぎて胃に穴があく人って多いと思う。
鈍感でよかったwwww
この句は「痛み」とゆーより「胃」がキーワードですな。

話がズレにズレまくった「今日の川柳」でした。

<(__)>
by HIR0_KANE | 2006-12-28 16:46 | 日々の生活
<< 今日の川柳 (2007/01/09) 今日の川柳 >>