人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の川柳 (2007/01/09)
お正月に以下の句にしたためるような会話があった。


子:果てしない 旅路は未だ 五里霧中

父:振り返る 道程光陰 矢のごとし


これは、私が父上に対して行った「あと30年も勤め続けるの想像できない~」
とゆー問いに対しての答えである。

わかってます、振り返ればあっとゆーまだと‥。
散々経験してるつもりだ。

時間の流れについては以前もBlogで書いたような書いてなかったような‥。
もしかしてMIXIだけだったか‥。


何もしなければ時間はゆっくり流れるのだ。と思う(笑)

、が持論

ただ、何もしない事は人間不可能。



何かと情報が耳に入ってきて‥

『欲しいものができた。手に入れるためには‥』

『好きな子ができた。何が必要で何をやらねばならないのかを検討せねば‥』




目標を達成するには「時間」が必要なのだ。

そしてその「時間」を作るためにはどうすればいい?の繰り返しが時間を加速させる。

また、人と人との付き合いが多ければ多い程、自分以外の人や企業に対して費やす時間も正比例して増える。

『資格を取得しなければ‥』『旅行に行きたい‥』なんでも時間は必要になる。

『会社のために‥』 『彼女のために‥』

まぁ、

その、あれだ、


特に何が言いたい、ってもんはないんだ。
by hir0_kane | 2007-01-09 20:48 | 日々の生活
<< 年末年始 「今日の川柳」「20... 今日の川柳 >>