人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
離婚するいい方法を考えてしまう日々
結婚当初は好きだった。確かに好きだったのだが、今はもうその時の感情の記憶が薄れてきている。
喧嘩は頻繁に発生するのだが、それ以前に気に食わない事のオンパレードで、結構頻繁に考える。

「なぜこの人と結婚してしまったのだろう」

細かいことが多いのだが、がっかり/びっくりさせることを平気で言う。
「私子供好きじゃないの、子供いらない。」(出産前)
「私ドライブ好きだけど、運転は嫌いなの」(免許はゴールド)
「体動かすの嫌いだからダイエットはしない」(・・・・・・少しは努力を)
「自転車乗れないし乗る気もない」(子供の運搬に必要じゃない?)
「子供重いから持てない」
「二人目は"絶対"ムリ」(確かにつらかったのは理解できるが・・・・・)

一番最初の子供要らない発言はめんたま飛びでそーになったが、子供ができた後の溺愛具合ったらない。今思うと、あの発言はなんだったのか??!!
重要な発言はちゃんと考えてから言ってほしいと思う。
本心ではない事も多いと思うが、相手が傷ついていることに気づかないんだろーな。あの人は。

言い方

ってとても重要だと思う。
言い方を変えれば普通の内容なのに、喧嘩を売っているとしか思えない内容があまりにも多い。そしてその度についつい

こういう事言う人嫌いだ。一緒にいたくない。

と考えてしまうのだ。
おそらく好きだったら何気にスルーしてしまう内容かもしれないのだろうが、今となっては・・・・・・・・・・。娘には本当に申し訳ないが、ついつい考えてしまうのだ。離婚するいい方法ないかな?って。

r_inag さん、夫のことと、内容がほとんど同じ(動機は違いますが)ですいません。
でも、結婚ってこういうものなのでしょうね・・・・・・(;_;)
by hir0_kane | 2004-07-11 01:17 | 日々の生活
<< ぬれてもぬれても晴れた空の下 食器洗い機と洗濯物乾燥機 >>