人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PC がお亡くなり・・・・
PC(の何らかのパーツ?)がお亡くなりになったっぽい。
メモリが意外と最有力だったりするが、512+256 がささっている状態で、どちらが死んでるのか、トラブルシューティングもめんどい。
メモリが”白”だったときのショックは大きいし。
まずは今日一日 MEMTEST 走らせて寝ようかな。
やはり思い切り蹴ったのがいけなかったのだろうか。
それとも、PC起動させた状態で、抜けかかったPCIカードを挿入したのがいけなかったのだろうか?
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてこの日記を書いてるさなか・・・・・・・・・ MEMTEST を走らせたが、テスト開始1分足らずで、エラー数 1万オーバー。はじめてみました。エラーが出まくるメモリのテスト。だって、メモリっていかれてたら、たいてい起動しないんだもんな。
768 → 512 の段階でエラーが出まくる?ということは、間違いなく、256の方がいかれている、ということであろうか。
おい!マイPC!メモリいかれてるんなら起動してくれるなよ!!!!まったくもう。 (逆切れ) (^^;
とブログを書いて、またMEMTESTを走らせているPCに戻ったら、MEMTESTがフリーズしてました。まぁ当然の結果と言えばその通りである。

ここで一句
時間さえ かければ解決 トラブルも 終わってみれば 経験となり・・・・・・
by HIR0_KANE | 2004-07-28 23:19 | 巨大ストレージ
<< 新米パパの一週間6(水曜日) 新米パパの一週間5(火曜日) >>