新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:趣味・・・( 46 )
涙止まらん…
2009年5月26日のトピ主の書き込みに涙が止まらなかった…

昨年母が自死。妹が癌で夏までの余命宣告
発言小町のエントリーです。



「はなれたくないよう」



「はなれたくないよう」
[PR]
by hir0_kane | 2009-05-27 17:03 | 趣味・・・
すげぇ
すげぇの一言に尽きる…

■最低な後妻にムカつきます!!

○ーナスさん…
あたしゃ、あんたは地獄行き確定だと思うよ (まる子ちゃん風に)
[PR]
by hir0_kane | 2009-04-20 17:27 | 趣味・・・
釣り小町
私が大好きな「小町」のとあるエントリー。

気になる彼の会社に誘われました。でも恋人は彼の秘書です。
|-`).。oO(過去にも同じよ~なエントリーがあったな‥)

読みたい方はコチラをクリツク


概要
□相談人:26歳女性
 幼少より株やってる?及び金融系で働いていたから?経営知識アリ

□内容:
 意中の彼から、彼の会社の子会社社長にならないかと言われている

□相談
 1:彼は「彼の会社の女性役員」と付き合っているのでやり辛い
   「仕事だから関係ない」と言われているがこの内容の真意は?
 2:私はセカンド候補なのでしょうか?

■小町の反応

 ・ひどい目にあうからやめとけ

 ・幼稚すぎる

 ・落ち着け

 ・どこをどう突っ込んでいいか分からない

 ・気持ち悪い



大漁だぁ~っ(^-^)v
と、どこかでトピ主さんは思っているかもしれない‥

■今後の流れ
 過去の釣りトピと同じ流れだと仮定した場合、トピ主と思われる
 人が相談に乗ってくれた人に対して反論するか、思い切り検討違い
 なコメントを行い、コメント合戦がヒートアップするはず‥
[PR]
by hir0_kane | 2008-11-10 18:38 | 趣味・・・
イキガミに進展
ビッグコミックスピリッツに連載されている(以前は週間ヤングサンデーに連載されていた)イキガミがやっとストーリーに進展があった。

☆新一の某ショートショートのパクリ説もささやかれているが、以前からこの漫画家(間瀬元朗)自体好きなので、応援したいと思っていたのだ。

前作のHE∀DS(原作:東野圭吾)も、あの絵柄が醸し出す、暗い感じの独特なスリルを評価していた。

ただ‥

ストーリーはいいのだが、そのストーリーが進行する「世界」が意味不明で納得がいかない。
中○や○鮮ならわかるのだが、日本風のその民主主義っぽい国において、問答無用で人が「国によって」殺される。

そしてあたかも「その法律に異論を唱える風潮が無い?」ような感じでストーリーが進む。


極めつけが映画化のサブタイトルや、マンガの表紙についてるぴらぴらにある文句

「死んだつもりで生きてみろ!」

正直

はぁ??(=д=)

と思った。


「死んだツモリで生きてみろ!」

じゃなくて、個人的には「殺される者の身になってみろ!!」だ。


なぜかというと、死ぬかもしれないんだから、死んだツモリで生きないと!っていう思想は、まんま国家栄維持法を肯定する内容であり、国家繁栄維持法に異論を唱えていくであろう主人公の立場を考えていないキャッチフレーズだからだ。





‥まぁそれはさておき、最近の動向は評価できる。

ここ数週間連載されていたシリーズの内容は、逝き紙をもらった青年が、逝き紙配達員の主人公を人質に取り、国家繁栄維持法のおろかさをテレビを通して全国放送させろ!と篭城する、というストーリー。
その青年の父親(うだつの上がらないテレビ局員)が、その事件を隠そうとする国に反してその模様を放送する、という緊迫した内容だった。

そして人質になった主人公を助けたのは‥‥
国家繁栄維持法に異論を唱えて、主人公が国に通報した女性だった!!

いいねぇ、イキガミやっとハジマタ(゚∀゚)!
[PR]
by hir0_kane | 2008-10-24 13:49 | 趣味・・・
長い片思い 「今日の川柳」「2008/09/25」
私は yomiuri.co.jp の発言小町が好きだ。(ほとんどROMで参加)
7月くらいに、「長い片思い」というトピックを見つけた。

長い片思い

優秀なシナリオライターによる良く出来た物語にも思える美しい内容に、心を奪われてしまった。

おおよその内容はこうだ

長い事ずっと好きな人が離婚した‥
想いを伝えたい‥(*´д`*)

まぁそんなおじさまの話にも終焉がやってきた
その終わりが今週の22日に締めくくられ、トピ主の切ない想いが述べられていた。

拱手傍観、切歯扼腕のくだりが(意味わからなくて調べたw)切なかった。

そしてなにより長恨歌の引用がとっても美しかった‥

連理の枝
比翼の鳥


トピ主が最後に締めくくったのは、生きてるうちは添い遂げられなかった(連理の枝となれなかった)けど、いつの日か雲の上で会おう(比翼の鳥となろう)ね。でした。

(´;ω;`)ブヮヮ

ここで一句

ボラーレと 比翼の鳥になり 空へ


補足:
「比翼の鳥」とは、2羽の体の片方ずつがくっついて、1羽になった鳥である。お互いの気を合わせないと飛ぶこともできない。

「連理の枝」とは、地上から生えた2本の木の枝が、1つにくっついている様子を表す。「比翼の鳥」同様、仲のよい様子の例えに使われる。
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-25 14:22 | 趣味・・・
某キリン○麗生 ~飛ぶよ!?~ 「今日の川柳」「2008/09/24」
私はあの夢は二度と戻ってこないと思う
そして私は私の手と顔を青く塗った
そしたら突然、私は風にさらわれた
そして私は果てしない空の中を飛びはじめた
飛ぶよ、オーオー
歌うよ、オーオーオーオー
青く塗られた青の中
上にいる幸せ
そして私は飛んでいる、幸せに飛んでいる
私は出会う、もっと高く、太陽よりも高く
そしてその間に世界が、ゆっくりと消えていく
優しい音楽が、私だけのために流れていた
飛ぶよ、オーオー
歌うよ、オーオーオーオー
青く塗られた青の中
上にいる幸せ


ペンソ クン スーニョ パラシド ノ ボーベラ マス
イメ ピンタバラズ マノ ラ カァラダゾウ
イ-メ ンプロビソ エー ビィェントー ラピドメ リェーェーボー
イミ イッチョン ボラール アネ ツェレンフィニイーィートーー
ボ-ラ-レッ オーオ
カンターレッ オオオオー
ネ ブル ディ ピント ディ ブル
フェーリチェ ディ スターレ ラッス
イボランド ボランド フェリズ
ソメ クァントーマ アルト マ アルト ケ エン ソン
イ メントンリャ ケムンド サレハ デパソ デミ
ウナ ムシカ ドゥ サト カド ソロ パラミーーッ
ボ-ラ-レッ オーオ
カンターレッ オオオオー
ネ ブル ディ ピント ディ ブル
フェーリチェ ディ スターレ ラッス



今日の川柳
楽しきは 良きことかなと 目を垂らし


必至になって日本語ソラミミ考えた時の、思い出し笑いをしたってことです‥
|-`).。oO(なんのこっちゃって感じですが・・・)


※2008年9月25日追記
ソラミミっつっても、カラオケで歌いやすいように聞こえるがままにカナを振って(ルビをつけて)みたってことなのである。
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-24 11:23 | 趣味・・・
週間ヤングサンデー(小学館)休刊
ヤングサンデーが、今月で休刊
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1217324584488.jpg

もう決定事項なので仕方ない‥‥‥が!

だがしかし!

殆ど連載終了せずに他紙へ移籍!? 

|-`).。oO(だったら休刊するなよ・・・)


・クロサギ・イキガミ・鉄腕バーディー・土竜の唄・とめはねっ
 9/6(土)発売「ビッグコミックスピリッツ41号」から連載再開
 (「クロサギ」は「新クロサギ」に改題)
・成田誠・LOST MAN
 9/13(土)発売「ビッグコミックスピリッツ42号」から連載再開
・プンプン
 10月頃から「ビッグコミックスピリッツ」にて連載再開予定
・RAINBOW
 来春、「ビッグコミックスピリッツ」にて連載再開予定
・Dr.コトー
 「Dr.コトー診療所スペシャル増刊号」に続きを掲載後、
 「ビッグコミックオリジナル」にて連載再開
・魔Qケン
 9/25(木)発売「IKKI11月号」にて連載再開
・さくらんぼシンドローム・都立水商!・GO-ON!・美晴ライジング
・ジャパファイブ・あんころ。・ドライブ・ア・ライブ・暁のイージス
・タナトス・Odds・花の都・ビーチスターズ
 9/25(木)発売予定「YSスペシャル」にて続きを掲載
「アオイホノオ」
10月発売予定「YSスペシャル」にて続きを掲載予定
「まつろはぬもの」
 小学館コミック販売サイト「コミック小学館ブックス」にて配信予定
 (配信時期は調整中)
「アイドルA」「CUT~活人~」については調整中
※「青春くん」「絶薬」は31発売号で最終回。
[PR]
by hir0_kane | 2008-07-30 14:14 | 趣味・・・
♪眠れぬ夜に 「今日の川柳」「2008/07/14」
♪あなたを想って眠れない夜を過ごした。

♪逢いたい気持ちが あなたを Lock ON

♪恋焦がれる気持ちがあなたを Rock YOU

♪今夜は一人で ON THE ROCK

♪いつでもあなたの事を想い続けるわたし、So Cute

♪でもね、眠いの。アナタを想うと眠れないから‥

♪仕事しながら寝ちゃう始末‥

♪だからこんなの買ったワ









♪男のミント竹炭!

a0026012_192647100.jpg


a0026012_19283645.jpg

♪ガムだと思って買ったら

♪食べたらなんと、モソモソ、スーッ、ジュワー‥‥ コレ、びもうだな、ぉぃ‥

♪ガムでもなくて、アメでもない、グミでもないし、ソフトキャンディでもない

♪おっ、なんか歌っぽくない‥、そんなわたしは Very Occhokochoi

♪気分はなんだか Extreme(エクストリーム)

♪あなたへの愛も Extreme(エクストリーム)

♪胸がシュワっと Extreme(エクストリーム)

♪黒い3連星は JET Stream(ジェットストリーム)

♪あなたを想うたびに胸が苦しくなる


♪オエッ


♪えっと、何々?一個あたり253Kcal?


♪は?! 一粒おにぎり2個分なの?

a0026012_19302494.jpg


♪え?マジ、何個かまとめて食べちゃったよ。

♪‥‥‥って‥

♪70g当たりだから1パックで253kcalか

♪やっぱりわたしは Very Occhokochoii

♪600円で買ったわたし、気分は当然 Very Mottainai


|-`).。oO(何でこんなの買ってしまったんだろう・・・)




今日の一句

買う前に 食品表示 要チェック




a0026012_23381527.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2008-07-17 19:33 | 趣味・・・
三日坊主「今日の川柳」「2007/07/03」
今年は川柳をできるだけ書き溜めてみようと思って始めた今年の川柳シリーズ‥
早くも頓挫していることに今日気付づいたのである。

悲しいかな、三日坊主。
そんな想いをこめて詠います。


三晩後 初心薄れる これいかに


‥ノーコメント('A`)


飽きること 想定範囲と 書き溜めて


よっし、また飽きるだろうから、今日のうちに100句くらい書き溜めておこうwwww
[PR]
by hir0_kane | 2007-07-03 11:38 | 趣味・・・
Rest Paradox を読んで
2007年06月07日発売、第27号 ヤングジャンプに連載されていた佐々木拓丸の読みきり Rest Paradoxを読んだ。
内容を書くとコンナ感じだ。
もう先週号の内容なのでネタバレでもあるまいと思って書く。

余命いくばくも無いライターの主人公。

病床でタイムトラベル物の映画を見ながらタイムトラベルに関する記事を書く。
主人公の配偶者はタイムマシンさえあれば未来に行って直す事ができるのに‥と悲しむ。
自身の人生最後の仕事になるのだが、本当に最後にやらなければならないことは、幼い息子の運動会に参加する事であると強く想うそしてそれまで絶対生きようと強く念じる。

そんな病床にたたずむ父に対し息子は約束を迫る。

「運動会を一緒に、そしてこれからもずっと一緒に‥」

主人公はためらいながらも指きりをした。

時は少し流れて運動会当日。
幸いにもなんとかこの日も生きているし、カラダを動かす事も可能だった。
運動会、子供と一緒に運動場を走り回るが、今にも死にそうである‥('A`)

途中トイレで吐血、涙を流しながら自身に時間が殆ど残されていない事を嘆く。

そしてフイにトイレの扉の向こうから話しかける声が‥

「未来から来ますた。」


このあたりまでは良くありそうな話しなのだけどさ、
もうね、この話で泣いたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

続き?
もう目が涙であふれてしまって書けない~


         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.

ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━━゚(ノД`)゚━━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                      ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                           *::+:・゜。+::*:.

[PR]
by HIR0_KANE | 2007-06-13 15:39 | 趣味・・・