新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:海(江ノ島)日記( 12 )
最終回!江ノ島日記 ~その3~
なんとか江ノ島と海岸を結ぶ橋の上で迷える子羊と合流する事ができたので、そのまま娘を抱っこして、料亭(単なる飲み屋みたいな店)へと向かったのであった。

って、ここからいきなり見てしまった人は、以下の順にどーぞ。m(__)m
最終回!江ノ島日記 ~その1~
最終回!江ノ島日記 ~その2~


料亭ではまーたんが超泣き叫ぶので、ほとんど外で遊ばざるをえなかったのである。
この激しい人見知り性格はなんとかならないものか。

当然この料亭においても一悶着あったのだが、そのあたりは生々しいので、省略省略・・・・・・・・と。 (^^;)

そして宴もたけなわになり、解散~っというタイミングになり、一安心。

私のパートナーは下戸で、酒を全く飲まない。
そのため、酔った私をつれて帰ってくれる役目になるのだが・・・・・・

そして帰りの車の中で、また”嫁節”が出た。
駐車場での出来事。


車を発進させた後、嫁が言った。


(#゚Д゚) 私帰り方わからないからね。







( ´∀`) そかそか・・じゃぁ教えましょう。

じゃぁ車を一旦駐車場にもう一回止めてくれる?

カーナビを自宅に設定して、ハイ!(゚∀゚) 終わり



嫁はこの対応にとても不機嫌そうだが、自分で設定して帰り道を走り始めた。
そしてこんな事も言い始めた。


ホントにこの道で合ってるの? (゚ロ゚#)



カーナビを疑っているらしい。

うーん・・・・・。もしもカーナビが嘘の道順を教えて・・・・
気が付いたら北海道にでもいたら困るなぁ。

とゆーか、設定し間違えたとか?


( ´∀`)そいじゃぁもう一度自宅に設定してみて


・・・・・・道順は変わらず。(^^;)


合ってるみたいだから指示に従ってくれる?




家に帰り着くまで、次は何を言い出すんだ?と不安でたまらないのであった。
そんなこんなで、こーゆーのを避けるため、私のドライバー率(運転する役割)は9割ほどなのであった。
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-10-03 13:01 | 海(江ノ島)日記
最終回!江ノ島日記 ~その2~
さて、~その1~ で記載すべきであったが、今日のメニューは、「展望台」で綺麗な景色をみて「えのすぱ」でのんびりして、料亭でおいしいものを食べて。
というコースなのだ。

ありゃりゃ。ここからいきなり見てしまった人は、1話からどーぞ。m(__)m
最終回!江ノ島日記 ~その1~

まずは展望台(灯台)!
展望台からの眺めはとても綺麗。

a0026012_10967.jpg

地図によると、矢印のあたりが実家らしい。
意外と自信が無いが、地図ソフトと照らし合わせたところ、ここであるとのこと。

a0026012_104884.jpg


そしてとうとう着きました。「えのすぱ」


お~っ。海が一望できる~・・・・とか

富士山が見える~・・・・とか

洞窟だぁ~っ・・・・とか


写真持ち込み不可だったので、残念ながら写真は皆無だ。
とゆーわけで、このあたりは飛ばして・・・と。

そして今日の最後のコース、料亭でご飯。
・・・・・・から、家内に参加してもらわねばな。
ということで、そろそろ新江ノ島水族館組へ連絡を・・・・・・・・・・・・・・と思い、「えのすぱ」の店員さんに言った。

( ´∀`)すいません。公衆電話はどこですか?





すると店員さんは言った。


公衆電話はありません。

うーん。
最近、公衆電話って、かな~り少なくなりつつあるよな。
まぁ仕方ない。


ナナ(妹)、携帯貸してくれる?(゚∀゚)




はいよ~っ (≧∀≦)


そして、電話をかけたが・・・・・・


ププ~っプ~っプ~っ・・・・・・

(#゚Д゚) ココ圏外かよ!!





( ´∀`)度々すみません。最寄の公衆電話は・・




( ´∀`) 江ノ島の入り口でございます。
お支払い前は靴をお出しできませんので、このスリッパをご利用ください。
支払いは、まとめてやることになっており、その役目は母上なのだ。
母上は、まだスパから戻ってきていない・・・・・・・・
※妹の携帯を、施設の外へ持っていく事が諸事情によりできなかった事を予め断っておく(^^;)。



・・・・・・・・なぜに?(´Д`;)


・・・・・・・・なぜに?スリッパ?_| ̄|○


とゆーわけで、フツーのスリッパを履いて、江ノ島の入り口まで歩いた。





公衆電話に入ったが、このご時世、当然テレカなど持っていない。
そして、運が悪いことに、持ち合わせは10円が1枚と、その他100円や1円やらが多数。

( ´∀`) まぁ10円あればなんとか・・・・・・

そして自分の携帯へ電話をかける。




ぴんぽ~ん。こちらはxxx留守番電話サービスです。
20秒以内にお名前と・・・・・・・・・・・・





10円スった━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


そのあと、100円を入れて再度電話をする勇気は漏れにはなかった。



両替して、もう一度電話したら繋がった。江ノ島にいる旨伝えたあと、合流する事に。

( ´∀`) 橋を渡って、江ノ島まで来てくれる?


そして私は「えのすぱ」へ戻り、皆と合流し、外へ出た。
皆を先に会場へ向かわせ、私は江ノ島の入り口あたりで待った。

・・・・・・・・・しかし、待ってても中々こない。



もう一度電話した。


( ´∀`) 今どこだい?

そしたら・・・・


( ´∀`) 今江ノ島・・・・・・駅
江ノ島ってどうやって行くの?(´∀` )








・・・・・・・・・・・(無言)









私は何も言わずにもう一度橋を江ノ島””方面へと歩いた。

最終回!江ノ島日記 ~その3~へ続く



まぁこの後も色々あったのだが、なんか面白おかしい江ノ島日記になったのだけは確かだ。
[PR]
by hir0_kane | 2005-10-03 01:30 | 海(江ノ島)日記
最終回!江ノ島日記 ~その1~
10月2日は、私の祖母の敬老の日(オイオイ(^^;)オソイヨ)と、誕生日と、私の妹の誕生日と・・・・・その他諸々をあわせて江ノ島の「えのすぱ」へ行った。

諸事情により、私一人で行こうと思っていたのだが、残念な事に一人で行く事ができなかったのだ。このあたりの話は割愛する。

a0026012_2353463.jpgさて、江ノ島へ行く途中で、出会ったのが、江ノ電君。
この道は行く度に通っていたのだが、なかなか江ノ電とすれ違わないので、シャッターを切るタイミングがなかったのである。
今日は車内から撮影した江ノ電を掲載する事ができて満足満足。




a0026012_23554437.jpgそしてこんな写真も。
( ゚Д゚) 電車と車が正面衝突する~っ。

それはさておき、ココに来るまでは、とても快適なドライブで、まぁ特に今日はコレと言って何が起きるわけでもあるまい。なぁんて考えていた。

この時点で、江ノ島は目と鼻の先。
「駐車場は何処にしようかなぁ?」
「江ノ島の島に行くのは、さすがにアウトだから・・・・・」なんて考えていたところ、私のパートナーが言った。



私はまーたんと水族館へ行くから (゚ロ゚ )



・・・目的地は「えのすぱ」ですが?(´∀` )


まぁよかろう。この程度なら、許容範囲。<(__)>
新江ノ島水族館に駐車しまぁ~す。

( ´∀`)/ いってらっしゃ~い。




そして続けざま、彼女は言った。

( ゚Д゚) あっ?!携帯忘れた?!




「(;´Д`) おいおい頼むよ・・・・・どうやって連絡とるんだよ。」




( ゚Д゚) あなたの携帯貸してくれる?







・・・・・・・・・・・ハァ?(-_-;)


って・・・・・・・

ヤッバ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

まぁ何がヤバイかは、割愛割愛・・・・・・と (^^;)



そして、私のメール送信履歴は、5年分くらい一気に本人の手によって全消去されたのであった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


そりゃー見られたくないメールだって、稀に?(^^;)あるさ。
いちいち探して消去してる時間がなかったけど・・・・それが何か?




a0026012_0152825.jpgそして着きました!
江ノ島水族館。

とりあえず、入り口前の広場でパチリ。

そして駐車場から一人寂しく歩かねばならんパパ。
その前に家族へ電話したところ、今展望台にいるらしい。
そして私の愛する携帯電話を嫁に渡して・・・・・・・

「よし、展望台へGO!(^-^)v」

最終回なんだから、写真たくさんとらねば~っ。
なんて思いながら写真をたくさん撮りながら歩いた。




a0026012_0212629.jpg


「もう、海の家も店じまいだなぁ(´∀` )」 ・・・とか



a0026012_0254379.jpg


「おいおい、意外と距離あるなぁ・・・」・・・・とか



a0026012_0294771.jpg


「この道通るの初めてだ!!」・・・・とか (灯台自体はじめてなのであった)



a0026012_0324928.jpg


「( ´∀`) エスカー?なにそれ?(´∀` )」・・・・とか



a0026012_0333082.jpg


「エスカーって、エスカレーターの事か・・・」・・・・とか




a0026012_038266.jpg


「・・・・ダッシュでここまで来た・・・・・」・・・・とか。(^^;)




長くなったので、一旦ここで切るのであった。


※後で気付いたのだが、「えのすぱ」は、12歳未満NGでございます。<(__)>


最終回!江ノ島日記 ~その2~へ続く
[PR]
by hir0_kane | 2005-10-03 00:39 | 海(江ノ島)日記
先週の江ノ島日記・・・
毎度お馴染み、江ノ島日記

今回は父、母、妹、娘、そして本人で、江ノ島の」西浜へ行ってきた。
もう夏休み本番は、全ての海の家もオープンしてて、人でもすごかった。

a0026012_20344065.jpg



しかし、江ノ島の西浜の橋を渡ってすぐにある駐車場は、待たずに入れたので、意外と穴場かもしれん。なんて思った。

今回も海での遊びといえば砂遊び。
どーせ海に来ているんだから、海で遊びたいのに~って思ってるのはパパだけだろーか。

a0026012_20375087.jpg



海に入れようとマーたんを連れてっても・・・・・・・

(#゚Д゚) 波が来る~っ
a0026012_20391178.jpg



そして、
(;´Д`) 怖いよー
a0026012_20403646.jpg

という


結局
( ´∀`) パパの背中なら安心・・・・・・
a0026012_20411737.jpg

って感じだった。
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-24 20:41 | 海(江ノ島)日記
江ノ島(片瀬西浜)海水浴 in June
またもや江ノ島に行って来た。

見慣れない人が見てもあまり分からない・・・・かも知れないが、西浜から江ノ島を写真にとった。今まではず~っと東浜ONLYだったので、ちょっとだけ違うところに来た気分がする。

a0026012_164398.jpg

だいたいこのくらいの位置かな?
a0026012_17111.jpg



今回は、私の母上が水着を買ってくれたのでした~っ。(≧∀≦)
a0026012_175934.jpg

とてもかわゆいまーたんであった。


そして・・・・・
波に慣らそうかと海にいれては見たものの・・・・

マジ泣きして逃げるの図 (;´Д`)
a0026012_191339.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-27 01:09 | 海(江ノ島)日記
今回江ノ島で作ったもの
ボールを転がすと山の斜面を回り落ちていく滑り台~っ。
a0026012_0475662.jpg




上から見た図
a0026012_0482638.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-27 00:48 | 海(江ノ島)日記
最近の(6月の)江ノ島
最近の江ノ島、というか6月の江ノ島事情は、まさに海の家建設ラッシュなのだ。
ずら~っと建設中の海の家が立ち並ぶ。

みんな頑張ってる。p(^^)q
a0026012_19521635.jpg


こんな店あったかな?
a0026012_19523059.jpg


いつからあったんだろ?
a0026012_19542277.jpg


このビルはず~っと昔からあるなぁ( ´∀`)
a0026012_1953049.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-26 19:53 | 海(江ノ島)日記
おばあちゃんと同じことしたいー(≧∀≦)
日よけにくまのぷーさんタオルを頭からかぶっている私の母上。
a0026012_17523267.jpg



それを横取りする娘。(^^;)
a0026012_17524557.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-21 17:52 | 海(江ノ島)日記
続・江ノ島
もうさすがに他の場所はなんかないのか?
と、自問自答してるくらい連続して行っている江ノ島。

今日は江ノ島に行く前に、七里ガ浜の珊瑚礁・・・・・・
a0026012_055626.jpg



ではなく、海犬(かいけん)茶屋 という珊瑚礁の50m先にある店に行った。
a0026012_063583.jpg


珊瑚礁はもうかれこれ4回は行ってるので、もう行かなくて良さそうである。Σ(゜Д゜)
でも、この海犬茶屋は、丼物が多いのだが、メニューがバラエティーに富んでいてとてもよかったし、おいしかった。



その後一路江ノ島へ。
楽しそうにしてくれると、

「( ´∀`) 連れてきてよかった~」

と思う。
a0026012_083452.jpg



そして今回の目玉は、なんと言っても波遊び!

パパは水着で濡れる気満々!
波が来るたびに・・・・

ナミ!キタ━━(゚∀゚)━━!

を繰り返すのだ。
おばあちゃんとパパが両手をつかんで波を背にして逃げる!

a0026012_013673.jpg



間に合わないと、本気で怖がる。

(#゚Д゚) コワイーーー


そして、この前つくった山よりも大きい山に登って・・・・

(≧∀≦)バンザーイ
a0026012_0211053.jpg


いや~。今日も濡れた濡れた。( ´∀`)

そして今日のラストは花火!
a0026012_014412.jpg


お疲れさまでした。
[PR]
by hir0_kane | 2005-06-19 23:45 | 海(江ノ島)日記
砂浜での出来事
おじいちゃんのデジカメとは別に、自身でもデジカメを持参し、色々写真を撮った。
父上は地元民であるせいか、せっかく江ノ島に来ているものの、江ノ島を意識した写真がなく、BLOGを作っててうーむとうなった・・・
そのため江ノ島が写っている写真、江ノ島がちょうとバックの写真も掲載しよっかな・・・と。

今日は、デジカメで撮影しながら、右手で砂山を作り、左手で写真を撮り・・・・
なかなか難しい作業ではあったが、なんとかやり遂げた。(^-^)



おーい、まーたん待て~っ
a0026012_18252459.jpg



せっせと作り上げた、山と湖
まーたんと母上が遊んでる時間・・・せっせと作り上げた。
a0026012_1827924.jpg



湖でばしゃばしゃ
もう大喜び。作ってよかった~っ。
a0026012_1834950.jpg


解説
何を作ったのか?砂浜では山作って湖作って、川作って遊んだ。
それは20年前も同じ物をつくったような記憶がある。なつかしーなーっ。
a0026012_18291472.jpg



最後はダムを壊してじゃぁ~っ
a0026012_18301996.jpg

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-05-29 18:33 | 海(江ノ島)日記