新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:映画/動画( 20 )
実写版映画ゲ○ゲの鬼太郎 「今日の川柳」「2007/04/16」
実写版映画ゲ○ゲの鬼太郎

4月28日ロードショーだそうだ。
http://www.gegege.jp/

R25の1ページまるまる使ってキャストの写真が出てた。
a0026012_1230530.jpg


その配役と風貌見て思ったのだが‥

「ウェンツ以外原作に忠実すぎやしないか!?」

正直言って原作漫画のまんま。
ウェンツで集客は見込めるかもだが、B級映画の代名詞的な感じになることは間違いあるまい。


自身が監督なら‥

猫娘   → キャットウーマン風のボンデージキャラ
ネズミ男 → 肌がただれたフレディ(エルム街)風のキレたヤツ
砂かけ婆 → クラブのママ。歳の割には色っぽい。塩を店の前にw
一反木綿 → 一見普通のサラリーマン。しかし横から見るとペラッペラ
子泣き爺 → 元ホストのダンディーな爺さん。

と、やりすぎ!くらいが良いと思うのだww


昔これに近い例があった。

ハリウッド版「ゴジラ」

あまりにもゴジラの原型をとどめていなかったため、日本サイドが苦言を呈したらしいが、そんくらいやった方がいいんだってば。


、と思ったりする。今日この頃。


ウェンツもさ‥
思い切って

コレのどこが鬼太郎!?

ってくらいかっこよくすりゃーいいんだっwww
もしくは真逆でさー。

おいおい、ウェンツにニート役やらせんじゃねーよ。

とかww

今日の一句
大胆さ 邦画に足りぬ スパイスか
[PR]
by hir0_kane | 2007-04-16 12:25 | 映画/動画
SAW & SAW2
a0026012_1240015.jpgSAW& SAW2を見た。
お約束で申し訳ないが、これも前知識ゼロの状態で見た。

SAW1は3日前の日曜日に見た、そして SAW2は昨日・・・・・・

内容は・・・・なんとも救いようの無い内容。
もう、とんでもない。
ほんとに救いようが無いほど悲惨である。
これは夏に「納涼!ホラー映画!」と銘打って上映すべきなのではないか?

まぁ、それはさておき、コレを見て思ったのが・・・・・

「昔は13日の金曜日とかエルム街の悪夢とかデモンズとか見てたなぁ」
「あの頃はぜんぜんへっちゃらだったのに・・・・」
( ´∀`) へっちゃらさぁ~

「今は全然まともに見られない~・・・・・」 
(つд∩) ダメなんだわ~

である。

特に SAW2を見たあと、極度の疲労感に襲われていた。

(;´Д`) とにかく疲れた。
(つд∩) 心臓が痛かった。
心身共に疲れた。・゚・(ノД`)・゚・。

たかだか、1時間30分程度の上映で、精神的にも肉体的にも疲労困憊しまくり・・・・・・・・・ _| ̄|○
あまりにもあの映画に入り込んでしまいすぎたと、反省はしているのだが、あの登場人物達の不自然極まりない行動に、ついついイライラし、映画の中に入り込んでしまったのだ。

「(#゚Д゚) 志村!後ろ~!」
って感じでイライラするのだ。(^^;)
イライラしてたら、映画の・・あの世界の中に超どっぷり入り込んでいた。
それが、映画制作者の意図であるのは理解していたが、そんなの途中でどこかへ吹き飛んでいた。Σ(゜Д゜;)


内容的には SAW3 が・・・続編がありそうな内容で終劇を迎えたが・・・・・・・

SAW 3?!絶対見ない!(゚ロ゚#)
[PR]
by hir0_kane | 2005-11-09 12:40 | 映画/動画
チャーリーとチョコレート工場
a0026012_23574466.jpgチャーリーとチョコレート工場を見た。
今回も、何の前知識も無しに見た。
外国では、有名な童話である事も知らずに見た。

題名が、「ジョジョの奇妙な冒険ばりにアホだ」と思いながら見た。
最初の部分は、ちょいと退屈で、コレ意味わからん・・・・(´Д`;)と思っていたし、運が悪ければ、途中で見るのを止めているところだ。

しかし、最後まで見た感想はとゆーと・・・・・・・・




面白い━━━━(゚∀゚)━━━━!!

の一言!

特に好きなのが、チョコ嫌いの少年を葬り去る(笑)シーン、あのウンパルンパ族が、ビートルズや、バンヘイレンや、Queenや、Prince等、色々なロックナンバーに合わせて歌うとこ。

とっても・・・・・・・

サイコ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


文句無しに五つ星!★★★★★
[PR]
by hir0_kane | 2005-10-31 00:02 | 映画/動画
24 で嫌いなキャラ
ダントツで キム・バウアー!!!

頼む、Season2で君のために無駄にしたあの貴重な時間を返してくれ~っ!!!!
[PR]
by hir0_kane | 2005-10-06 00:59 | 映画/動画
となりのトトロ
a0026012_2105238.jpg先週から今週にかけてトトロをみまくった。
多分10回以上は見ているはずだ。

当然こんなにたくさん見たのは、娘が見たがるからなのである。
連続してみているのだが、さすがにコレだけ見ると、歌を憶えて歌うようになった。





「だ~れっ~かが~」

「こっぉそり~っ」

「てぃみつのあんごよ~」 ・・・・・ あれ?途中抜けてない?
「こっそり、秘密の暗号って何?(^^;)」

「もりえの~ぱ~しゅぽよと~っ」

「ちゅーてーきーな、ぼーけんはじまゆ~っ」

オープニングの「さんぽ」は、2番まではっきり歌えるようになった。
音程も大したものである。
がんばって、ピアノで「さんぽ」を練習しているのだが、弾くと喜んでくれる。

「さっかみっちー、とんねるーっ、くっさっあっぱや~っ」
「いっぽんばーちにーっ、でこっぼこー、じゃー、りー、みー、ち~~っ」

カラオケ大好きパパとしては、一緒に歌える日が来るのを心待ちにしているのだ。v(≧∀≦)v

a0026012_21114774.jpgP.S.
娘の話し方を聞いてると、手塚治虫著「ブラックジャック」の「ピノコ」を思い出す。
[PR]
by hir0_kane | 2005-09-20 21:08 | 映画/動画
24 で好きなキャラ
アレクシス・ドレーゼン
ジョージ・メイスン

イイ━━━━(゚∀゚)━━━━!
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-08-18 13:37 | 映画/動画
Walking Tour
Walking Tour・・・・不覚にも涙した。
まさかモナーで泣くとは・・・・・・・

会社で大泣きしてしまったので、ヤバイ状態だった。
涙がずーっと止まらなかった。ただただ、涙が流れ続けた。


今月の頭に兄の16周忌をやったばかりだったことも涙した要因の一つなのだろうか・・・・
かなり内容が宗教チックだけど、故人を想う気持ちって皆同じなのだ。

「いなくなった」んじゃなくて、「立ち止まって見てるんだよー」
「応援してくれてるんだよー」の所で、背中に兄の視線を感じて泣いてしまった。
。・゚・(ノД`)・゚・。


「hir0_kane さんって、
名前に 「三」がついてるから、三男なんでしょー」

って良く言われるけど、もう三番目じゃないから、いつも口ごもってしまう。

「え~・・・あーっ・・・・うん、三男かなっ?・・・」みたいな。



でも、今後は自信もって・・・・

「そーです。昔も今もこれからも三男です。」

って言おうかな。

彼はいなくなったんじゃなくて、立ち止まって見ててくれているのだから・・・・・

でも・・・
実際に三男であるとは言わないだろうし、ましてや・・・・
( ^ー^)ノ三男で~す!みたいな対応もしないと思うけど・・・・・・
気分”だけ”は三男で・・・ね? 「だよね?おにーちゃん?」
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-08-18 13:25 | 映画/動画
Single White Female ~ルームメイト~
a0026012_2257228.jpg

ルームレントネタにも書いた、丁度アメリカにいたときに放映された映画だ。
Single White Female 日本語のタイトルは、ルームメイト。(笑)

あの時、丁度米国で住みか探しをしながら”Single White Female”の文字列に辟易していた丁度なタイミングに放映されたので、とても印象深い。

放映された年は、1992年
舞台はニューヨーク。
安全の象徴である"Single White Female" のキーワードでルームメートを募集した女性が、逆に安全なはずの白人女性(サイコなヤツ)に殺されそうになるというキョワイ物語。


ニューヨークへは行ったこともないし、以下の場所は全く馴染みが無いのだが、mbny さんが今ニューヨーク在住らしいので、なんとなくリンクしてみた・・・・(^^;)
以下の場所がロケで使われたらしい。
アンソニア・アパート
フラット・アイアン・ビル
ブルーミングデールズ
[PR]
by hir0_kane | 2005-06-14 00:13 | 映画/動画
TV 朝日 巌窟王 ~モンテ・クリスト伯~
TV 朝日 巌窟王を 2004年 10月05日(火) 26:12 第一回 から、2005年 03/29(火) 26:12 最終回放送分まで全て見た。
a0026012_12381066.jpg

感想は・・・・"超"がつくほど面白かった。

時代背景は・・・・原作とは違って超未来。(笑)
キャラクターは・・・・原作で登場するキャラクター+8割増しのオリジナルキャラ。(笑)
ストーリーは・・・・原作の2倍陰湿で悲惨(悲)
バトルは・・・・・謎のモビルスーツ?!(笑)

はっきりいって、この独自の世界に引き込まれた。
最終回は感動した。本当に最高だった。
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-10 12:42 | 映画/動画
君に読む物語
a0026012_0342566.jpg

君に読む物語を見た・・・のは意外と前だが、見たことを思い出した。
これもあらすじは全く知らない状態で見た。
最初の方はまったくチンプンカンプンだったが、すぐに全てを理解した。
永遠(とわ)の愛・・・・・死ぬまで愛しつづけた・・・・・

ストーリーはストレートないので、特にコメントすることはないが、内容の割には時間が長かった。2時間オーバーの映画だったが、1時間半くらいにまとまらないかなー・・・と不謹慎ながら思ってしまった。

「涙する人が多い」という事は、皆一途な想いを理想とする純粋な人が多いということ。
とても良い事です。(*^_^*)
[PR]
by hiR0_kane | 2005-03-08 00:39 | 映画/動画