新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:スポーツ( 10 )
クライMAX!
セ・リーグの3位4位争いが激しい
2008年9月29日時点で、両チームが同率3位でなんと!

67勝65敗5引き分け

で並んでるではないか。


マイノリティの私は、応援せねばなるまい。



もちろんカープを!!
もう1チームはどこかって? どうでもいいですよ、そんなことワ‥

|-`).。oO(昨晩のVS阪神戦では、元カープコンビにやられて撃沈、4位転落・・・)


江藤抜け、金本抜け、(キムタク抜け)、新井抜け、黒田抜け‥

それでも残ったリソースで戦っている彼らに感動している!(´;ω;`) ガンガレ!!
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-30 12:53 | スポーツ
祝♪イチロー球宴MVP!「今日の川柳」「2007/07/11」
イチロー球宴MVP

3打数3安打2打点
うち1本は2点ランニングホームラン

そしてランニングホーマーは78回の米球宴史上初の快挙らしい。
イチローおめでとう。そしてありがとうー( ´∀`)b

ここで一句
ほどほどな 愛国心でも 嬉しいな

愛国心はそんなに強くはない自分だけど、日本を代表する人たちが世界で活躍するのってうれしいよね。
[PR]
by HIR0_KANE | 2007-07-11 13:49 | スポーツ
来年こそは! ---Hawks三連勝&優勝ならず---
a0026012_1318156.jpg2年連続して、Hawks が・・・・・・・プレーオフ敗退

メークミラクル(古っ (^^;) ) ならず・・・・・

第三戦の、奇跡の逆転勝利、そして第四戦の混戦を制したあの勢いは、松中の不振によって、がらがらと崩れ落ちたのであった。

松中!どーした!飲みすぎか!? (^^;)
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-10-19 09:33 | スポーツ
頼むから3連勝してくれ
a0026012_1318156.jpgロッテがリーグ制覇に王手をかけている。

そんなんこの俺様がゆるさーん!!!ヽ(`Д´)ノ
Excite エキサイト : スポーツニュース

ホークス!!頼むから、頼むから3連勝してくれ。 (-人-)
ホームゲームだろ?! 
[PR]
by hir0_kane | 2005-10-14 13:17 | スポーツ
W杯出場決定~っ
W杯出場決定! 日本代表!おめでとーっ
あとはイラン戦に勝利して、1位通過を勝ち取るのみ!

がんばれ!日本代表!
[PR]
by hir0_kane | 2005-06-08 22:02 | スポーツ
ホークス優勝ならず・・・・・・・
a0026012_23592833.gif
ダイエーホークスが、負けた。
9回裏、同点に追いついて、なお1死1塁、おっしゃバルデスかズレータのどちらかが打ってくれるだろう・・・・・・・、打たなかった。

なんと、延長10回表に1点、そいつが決勝点になってしまった。

ペナントレース1位でシーズン終わったのにこーなってしまうのでは、プレイオフなんてなければいいのに!とちょっぴり思ったが、かなり盛り上がったし、見てて楽しかったな。
負けてしまったのはしかたない。残念、ホークス、来年もがんばれ。

PS:川﨑と松中の調子がよくなかったかな~っ。
小久保(現在YG)めー!!なんで巨人なんぞに!!!!(怒)
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-11 23:57 | スポーツ
祝!首位打者
a0026012_22552144.jpg


一朗選手が年間262安打の首位打者で今年を終えました。
おめでとーっ

選手名  打率 試合 打席 得点 安打 本 点 三振 四 死 盗 出塁率 長打率
イチロー .372 161 704 101 262 8 60 63 49 4 36 .414 .455
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-04 22:58 | スポーツ
祝!イチロー選手メジャー年間最多安打記録更新!
a0026012_091624.jpg今日は感動した!
なんといっても鈴木一郎選手が1920年にジョージシスラー選手(という(昔過ぎて)見たことも聞いた事もない選手)が記録した257本を抜いて明日明後日の2試合を残して、今日257安打/258安打を放ち、追いつき、追い越したのだ!
今日は TBS ありがとう、って感じだった。Cable や 衛星 を受信していない我が家は、民放に頼るしかなかったのだが、唯一 TBS で(スポットだが)生中継をしてくれた。

朝試合が始まったと同時に中継が開始されたのだが、そのときから観客全員が全員総立ちで拍手!イチローを迎えたのだ。
本拠地戻ってきたラスト3連戦の初日、第一打席で 257本達成! カンドーした。(;-;)
そしてそのすぐ次の3回裏の第二打席。このときも観客全員が総立ちで拍手。
そしてそのとき、三塁手の頭上を越えるシングルヒット。イチロー選手がキャップをとり、挨拶しはじめて・・・・・試合中断!選手が皆出てきて・・・・そしてジョージシスラーの長女と孫等と話して握手して・・・・ もうイチロー選手がこの瞬間タッチアウトにならないかと超冷や冷やしました。(^-^;
その心温まるシーンにもすっごく感動した。

最後はおまけの259安打を放ち、今日は5の3!260安打の期待を明日も楽しめるかと思うと、とてもうれしい。

鈴木一郎選手、一郎選手のプレッシャーにならないよう、こっそり応援してます。
(皆総立ちで応援したらプレッシャーになるだろうな・・・・・・)
※でも、意外とダイエー松中の三冠王は取り上げられないけど、こっちもすごい。
井口+城島+松中の三本柱(+川﨑^^の四本柱?)はすげーよな。これで小久保がまだダイエーにいたら無敵だっつーの。

[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-02 23:07 | スポーツ
スポーツジム
昨日(9月28日)、会社の近くの某スポーツジムへ行った。
法人割引でとてもリーズナブルなのだが、施設がとてもしょぼかったため、何をやろうか迷うまでもなく、同じ器具をいったりきたり・・・・

その日は会社を22時頃出発し、15分くらいに到着、22時半くらいから開始し、23時過ぎに終えた。
到着後、色々急いでやりすぎたのか、心臓に負担がかかっていることが自分でよく分かった。

次に行く時はきちんと準備運動をして、30分程ウォーキング後、死ぬほど運動しようかと考えている。
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-09-29 10:07 | スポーツ
東北高校敗退
東北高校が千葉経大に延長10回の末8強に残ることなく敗退してしまった。
絶対・・・ということはないのだよねぇ・・・・・(;_;)
横浜高校の松坂のように、明徳義塾から7点ビハインドを見事サヨナラ勝ちなんていうドラマは生まれないようで、とても残念。
オリンピックよりも期待が大きかっただけにとても残念でならない。
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-08-17 17:16 | スポーツ