新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:くるま( 12 )
続・続・6MT
実家の車は 6速MT車だ。

先日母上から「エンジンがかかりにくいのよー」と言われた。
確かにエンジンがかからない場合がある・・・・

理由は何か?とクラッチペダルを見たら、座席下のマットが幾重にも折り重なってクラッチが奥にスライドするのを邪魔していた。

(#゚Д゚) あびない!
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-25 16:41 | くるま
大洗車大会の巻
実家自宅前で父曰く「うわーすごい鳥の糞だぞ、この車」との一言で始まった大洗車大会!
娘も参戦し、父母、息子孫の4人で急遽Battle Start!

ごしごしごし(^-^)
a0026012_0104028.jpg



私もやる~っ \(^ー^)/
a0026012_0111625.jpg



ひゃ~っ(≧∀≦)
a0026012_0125949.jpg



ホースが・・・・キタ━(゚∀゚)━!
ダメダメ~っ。ホースこっち向けないでよ~っ。(^^;)
決定的瞬間の写真が無いのが惜しい・・・・・
a0026012_0203383.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-28 00:53 | くるま
続・6MT
a0026012_1518348.jpg実家では、母が100%運転手を務める。
父と妹は免許を取得した事がない。
そして、兄は免許を・・・・都合により持っていない。(^^;)
遠出をするときも、どこへ行くときも母が運転する。

そのため、私が実家に帰省している時は、運転手さんをお休みしてもらうために、大抵私が運転をかってでるのだが・・・・・
参考記事6MT

昨日は、海犬茶屋を後にするとき、実家の6速MT車のエンジンを「ブルン」とかけて、一速に入れたつもりが、R に入っていて・・・・・



半クラにした瞬間、皆が叫ぶ。



「(#゚Д゚) ウワー 何しとんじゃー」


私は言う。
「( ´∀`) メンゴメンゴ」


「(#゚Д゚) メンゴで済む話か~っ!!ヽ(`Д´)ノ」


ショボン・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by hir0_kane | 2005-06-20 14:34 | くるま
6MT
a0026012_1518348.jpg実家に頻繁に帰ると、実家の車を運転する機会も増える。
実家の車は TOYOTA Altezza なのだが、6MT で本来 R がある場所に 6 があるのだ。

エンストしてしまった・・・・・(;´Д`)
[PR]
by HIR0_kane | 2005-05-30 15:18 | くるま
スイッチON!
車の運転が本当に嫌いだ。
今日実家へ車を走らせたが・・・・・案の定渋滞にハマッた。


イライラがつのる。

イライラがつのる。

イライラがつのる。

もうだめだ。(゚∀゚;)

スイッチON!

(#゚Д゚) アクセルベタ踏み!急ブレーキ!ヽ(`Д´)ノ

(#゚Д゚) アクセルベタ踏み!急ブレーキ!ヽ(`Д´)ノ
a0026012_23525042.gif

(#゚Д゚) アクセルベタ踏み!急ブレーキ!ヽ(`Д´)ノ

(#゚Д゚) アクセルベタ踏み!急ブレーキ!ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・・俺って本当にダメな奴だ・・・・と思う瞬間。(;_;)
[PR]
by hir0_kane | 2005-03-12 23:53 | くるま
初!ETC体験
今日は鎌倉の実家に帰る途中、ETCを初体験した。
ETC導入後、なんと!ちょうど4ヶ月(正確には4ヶ月マイナス5日)も経過しての経験。
車の運転が死ぬほど嫌いなので無理もないところ。
※こち亀の本田のような性格で、一度スイッチが入るとアクセルベタ踏み、1.3リットルのFITが一気に時速160kmに達するのだ。(自分の運転が末恐ろしいので運転は自粛気味)

なんてのはさておき、渋谷の職場を後にし、国道246号線を南下。首都高は高いので貧乏根性丸出しで3号線渋谷入り口を入らず、そのまま首都高の下を通り、延々と環八まで。
二子玉川の手前、用賀で環八を西に、その後第三京浜に乗り、横浜新道へのりかえる料金所で体験した。

感想は・・・・・なかなかよかった。

その後横浜新道の降り口では渋滞、しかも ETC レーンが工事中と、なんともついてない3連休初日であった。
[PR]
by Hir0_kanE | 2005-02-11 23:02 | くるま
ETC って何の略(笑)
ETC とは 、Electronic Toll Collection System の略なのだが・・・・笑っちゃうのが、ETCのカードが送られてきた封筒に書いてあった文字。

「ETC ~イーテックと呼んでください~」



・・・・・イーテック? 誰もそんな呼び方してないぞ?(笑)

ってゆーか、ETC導入から早3ヶ月・・・・一回も高速道路使ってません。(^-^;
[PR]
by hIR0_kANE | 2005-01-24 12:38 | くるま
大雪の中の運転
今年の大晦日も、家内の実家へ行った。
年越しは、結婚してから8年間毎年彼女の実家ですごしている。

午前11時過ぎ、「さーてそろそろ行くか」と用意し始め、12時手前でふと外を見ると、雪が降っていたのだ。
そのときは「東京だから大して積もるまい」とたかをくくっていたのだが、駐車場へ行ってまずびっくり。「雪が車に積もっている!!」
そして、雪を車から払いのけ、家にある荷物を車に積む作業をしていたのだが、その間にまた車は真っ白に・・・・・・
a0026012_1551760.jpg
そして雪がうっすらと道路に積もり始めた頃、出かけたのだが・・・・・・

中原街道から環七に抜け、しばらく走っていると、みるみるうちに雪が積もっていくではないか!!!
そして救急車やパトカーのサイレンが鳴り響き、警官が途中で交通整理や事故処理を始め、事故や立ち往生してしまう車が道をふさぐのであった。
タダでさえ早くしなければ身動きが取れなくなってしまう~!!という状況なのに、渋滞の嵐。
いつもなら一時間かからないのに、結局3時間余りかかったのである。
(チェーン規制には至らなかったものの、ギリギリの線だったよーな気がする)

でも、とっても良い経験になった。
タイヤをスピンさせたり、少し車を滑らせて見たり。
どの程度で車がスリップするのかを、体当たりで経験できたのであった。

ここで二句

・おっとスピード出しすぎたと思ってメーター見たら20km/hだった。(自由律)
・雪道を 車間をあけて 牛歩かな (五七五)
[PR]
by hIR0_KaNE | 2004-12-31 01:49 | くるま
目的地として使われる場所No1
今日も品川の Jusco へ行った。
自宅以外では、カーナビの目的地へ設定される回数ダントツで No1だ。

今日もかなり買い物をしてしまった。
コーデュロイのパンツとカジュアルシューズで 5000円。低反発布団 15000円+その他諸々+食事

とても良いお客様なのでした。
[PR]
by hir0_kane | 2004-10-31 23:06 | くるま
ETC
a0026012_16394674.jpgついにETCを取り付けた。
割引を活用してお得に高速を利用できるようになるし、料金所渋滞から開放されるぜ。
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-16 16:40 | くるま