新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:その他( 11 )
One more time , One more chance
もう一度a0026012_731242.jpg

もう一度だけ
[PR]
by hir0_kane | 2008-02-09 06:55 | その他
素朴な疑問
今日の訪問者数は、2007年 2月2日 20:00の時点で1人だ。
でも、save-the-frogs さんとakimo-umekichiさんの2人からコメントをもらっている。

エキブロのレポートってダレを対象にカウントしてるんだろう…。
a0026012_2001687.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2007-02-02 20:00 | その他
Engrish.com の「なんちゃって英語」
English.com ならぬ Engrish.com のサイトが意外と面白かった。
ただ、どう間違えているのかが理解できないものが多数だったので、不完全燃焼感は否めない。

最近のエントリリストはこちらから確認可能

うーむしょっぱなからわからん。

「Deluxe tense up」のコメントが「Not feeling anal today? 」だ。

多分 「tense up」 は緊張する・・・なので、肌がツンとする、という意味には使われないのだろう?と推測する。

そして、
オケツの穴を感じていない?
いや?コレだと意味が通じない。
オケツの穴のようではない?
いや?わからん。

ダメだ・・・おいらはダメ留学生だ・・・・・_| ̄|○
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-11-11 16:48 | その他
「だ・である調」と「です・ます調」
このブログは、基本「だ・である調」で統一して記載しているが、なんか横柄な感じがしてならないのである
意外と読み直す機会が最近多かったので、読み返してみたが、なんか違和感があるの

「です・ます調」にしとけばよかったですー。(^^;)

(#゚Д゚) 今更変えるな!
[PR]
by hir0_kane | 2005-06-07 11:28 | その他
東京の環状線
興味があったので色々調べてみた。

環一~環八

環一:内堀通り
環二:外堀通り
環三:外苑東通り
環四:外苑西通り
環五:明治通り
環六:山手通り
環七:環七
環八:環八

環状五号線が明治通りであることと、環状六号線が山手通りであることは知っていたが、環状一号線から環状5号線までは、あることは知っていたが何通りがそれに該当するのかは知らなかった。

地図もよく見ると「環状五号線・・・」とか書いてあるので、納得。
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-05-10 18:24 | その他
ミルメーク
給食のスターといえば!
ミルメーク!

先日近所のスーパーの前にトラックが止まっていた。
家内から、そこでパンを買ってくるように言われたのだが、そのトラックは、「給食でお馴染み」揚げパン屋さん・・と書いてあった。

普通?の揚げパンとココア揚げパンを購入したところ、隣にミルメークが!
a0026012_21191335.jpg


早速購入しました。

へ~っ コーヒー味だけじゃないんだ・・・・


次の日、会社へ持っていった。
皆「うっわー、超懐かしい~っ」というに違いない!

ところが皆口をそろえて言う


なにそれ?(゚Д゚?)



「給食でお馴染み」・・・・の店に売ってるんだもん、皆知ってるだろ~!!!
いや知っててよ~っ( ´Д`)
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-13 21:19 | その他
ドラえもん新声優陣決定~っ
すごく楽しみにしてた・・・
誰がやる事になるのかなって。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
でも、知らない人ばかりで、どんな「ドラえもん」になるのか想像がつかないので、4月の放映日には是非見てみたいと思う。
昔、かかさず見ていたドラえもんも、最近10年以上全く見てない。(^^;)
サザエさんも、着々と声優さんたちが入れ替わっているが、ドラえもんの総入れ替えは、とても思い切った決断だと思う。
[PR]
by hir0_kane | 2005-03-14 00:17 | その他
温泉行った
とゆーわけで何句か。

  • 眉無しも浴衣姿で色気アリ
    たまたまであった彼女っ。怖かったけど色っぽかったよっ。(^^;)

  • 帯無し浴衣中国系
    帯び無しで歩いてる子がいた。
    帯びが無いとチャイニーズ風に見えるのね浴衣・・・(笑)

  • 下駄鳴らし湯めぐり湯けむり硫黄臭 ・・・・
    ・・・・・クサっ!

  • 赤倉温泉 新潟なの? 山形なの? (怒)

  • どっちにもあったのでした・・・・

[PR]
by hir0_kane | 2005-02-21 18:59 | その他
お泊り
またお泊りをしてしまった。
以前は実家に一人でよくお泊りしたり、会社で仕事が終わらずにお泊りをする事があったが、最近はあまりしてなかった。
子育ての負荷が片親に集まるので、こういったことはあまり起きないようにしなければならないのだが・・・・・
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-01-15 16:27 | その他
Blue
Blue、という単語を ALC で調べてみた。
そしたらなんと、地域限定ながらちゃんちゃらおかしい意味があった。
「赤毛の人」なんじゃそりゃ。
それ以前に、Blue って良い意味無い。


blue

【名-1】 青、青色{あおいろ}
【名-2】 〈英〉正選手{せい せんしゅ}

【名-3】 〈英〉青章◆英国、オックスフォード(Oxford)大学、ケンブリッジ(Cambridge)大学の対抗競技に代表選手として出場し活躍した人に与えられる
【名-6】 〈豪俗〉赤毛{あかげ}の人
【名-7】 〈豪俗〉大失敗{だい しっぱい}、どじ、へま、ミス
【名-8】 〈豪俗〉けんか、口論{こうろん}
【形-1】 青い
・ Today the sky was blue and the sun was shining. 今日は空は青く、太陽は輝いていた。

【形-2】 青ざめた
【形-3】 憂うつな、陰気{いんき}な
・ I'm a little blue today. 今日は、私、気分が良くないの。
【形-4】 堅苦{かたぐる}しい
【形-5】 見込みのない
【形-6】 〈俗〉わいせつな、エロの、下品{げひん}な

【自動】 青くなる
【他動】 ~を青くする

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-01-08 00:37 | その他