新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
目的地として使われる場所No1
今日も品川の Jusco へ行った。
自宅以外では、カーナビの目的地へ設定される回数ダントツで No1だ。

今日もかなり買い物をしてしまった。
コーデュロイのパンツとカジュアルシューズで 5000円。低反発布団 15000円+その他諸々+食事

とても良いお客様なのでした。
[PR]
by hir0_kane | 2004-10-31 23:06 | くるま
VNC
画面を飛ばす"フリー"のソフトを家に導入した。
冬の期間は寒いマシンルームにあるハイスペックマシンの操作を、ぶるぶる振るえることなくノートPC の画面から行うことで、風邪をひくことなく作業できると言うものだ。
VNCホームページ

ハイスペックマシンの解像度は SXGA なので、この期間中は XGA に押さえとかないと飛ばし先のマシンで大きすぎて操作しづらいのが難点かも。
あとは無線LANだからか?はわからないけど、ちょっと動作がおもいかも。
[PR]
by hir0_kane | 2004-10-30 18:12 | お仕事
駅のホームを間違えて・・・
今日は朝からかなりへこんだ。
何を血迷ったのか、渋谷行きのホームではなく、横浜方面行きのホームの階段をのぼってしまったのだ。
次の電車が表示される電光掲示板を見ると、??なにかいつもと違うな?と思ったのだが、それでも気づかなかった。
電光掲示板には、いつもなら急行が到着してるはずの時間に電車が来る気配がないことに気づいた。
そしてダイヤが変更になったのかと思い駅の改札脇にある時刻表を見て気づいた・・・・「あっ今逆方面行きのホームにいたんだ・・・おれ・・・」

自分に対する怒りをあっという間に通り越して悲しくなった・・・・(;_;)

結局そんな"トンマ"なことしてたら遅刻ギリギリの時間になってしまった。

ふぅ・・・ヤレヤレ だ
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-29 13:41 | お仕事
洗濯日和
a0026012_20225421.jpg
今日は洗濯日和でした。今日はベランダで、パパやママの真似してサンダルはいてよちよち歩いていました。
とてもかわゆいのでした。
a0026012_20224243.jpg
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-23 20:23 | 育児ネタ
子育ては大変じゃない?
最近子育てが大変な作業に感じられなくなってきた。
一人だから当然かもしれないが、慣れてきたのかもしれない。
そうでないとしたら・・・・・もしかして、俺サボってる?????

Blog なんて書いてる場合じゃないかも・・・・今後はちょっと家事を多めに担当しよう。
また喧嘩になっちゃうから。(汗)
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-21 21:54 | 育児ネタ
水(雨)のカーテン
10月20日、台風に遭遇した。
会社を早くあがるように、との命令を守ったのはいいが、台風だと言うのに、外で食事をしたのだ。
ただ、7時半過ぎに到着、50分に店に入ったのはいいものの、いきなし「8時でラストオーダーです。」とのこと。※その日ルミネのレストラン街は全店9時閉店だった・・・・

店を追い出されるようにして帰路に着き、家の最寄駅に到着したら、いきなり風雨から、暴風雨になった!
「あーあっ、ここでTVのカメラさんがいたら、台風レポートだよな、マジで」という状態でとぼとぼ歩いていたのだが、ふと上をみあげたところにさんさんと光っていた電灯に少し惹かれてしまった。

そこで二句

・明るく照らされた水のカーテンに見惚れる・・・・ (自由率)

・暴風雨 傘を開いて 雨宿り (五七五) 季語は・・・・暴風雨?

雨が風に舞ってて、まるでカーテンのようにひらひらしていました。
電灯の光が、そのカーテンを照らしていたのですが、雨宿りしてる場所に雨が入り込んできたので、建物の屋根の下で傘をささなければならなかったのでした・・・・・・

超びしょぬれ・・・・ (泣)
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-20 22:00 | 日々の生活
いろいろしゃべるよ~っ
わが娘が色々しゃべるようになった。
というか真似するようになった。

「あれ?」と首をかしげると、「あいぇ?」といって同じく首をかしげる。
「おいしい?」というと「おいちぃ」という。

うーむとてもいい感じっ♪
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-16 21:21 | 育児ネタ
ETC
a0026012_16394674.jpgついにETCを取り付けた。
割引を活用してお得に高速を利用できるようになるし、料金所渋滞から開放されるぜ。
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-16 16:40 | くるま
ホークス優勝ならず・・・・・・・
a0026012_23592833.gif
ダイエーホークスが、負けた。
9回裏、同点に追いついて、なお1死1塁、おっしゃバルデスかズレータのどちらかが打ってくれるだろう・・・・・・・、打たなかった。

なんと、延長10回表に1点、そいつが決勝点になってしまった。

ペナントレース1位でシーズン終わったのにこーなってしまうのでは、プレイオフなんてなければいいのに!とちょっぴり思ったが、かなり盛り上がったし、見てて楽しかったな。
負けてしまったのはしかたない。残念、ホークス、来年もがんばれ。

PS:川﨑と松中の調子がよくなかったかな~っ。
小久保(現在YG)めー!!なんで巨人なんぞに!!!!(怒)
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-11 23:57 | スポーツ
綿のスーツ
先々週、ジャスコで1万円のスーツ(中日優勝セールで1割引き)を買った。
ぱっと見デニム生地チックで、一目ぼれだったのである。

そして先週すそ上げが出来たのを引き取ってきた。

今日そのスーツを着てきて、皆に見せびらかした。

概ね高評だったので、とてもうれしかった。
[PR]
by HIR0_KANE | 2004-10-07 09:43 | お仕事