新米パパ子育て日記
by hir0_kane
<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お絵かき
そー言えば、去年母上がお絵かきマットをクリスマスプレゼントとしてくれた。
スイスイおえかき(PILOT )という、水をつけると表面がピンク色になるというものだ。
a0026012_1813134.jpg


パパがアンパンマンとまーたんの絵を書いてあげたりしているが、すぐにその上からぐしゃぐしゃと上書きしてしまう。
乾くと色が落ちるので、また書ける。
暇で何もすることないと、Blog 更新頻度があがるなぁ・・・・・・・・・
[PR]
by hIR0_kANE | 2005-01-30 18:13 | 育児ネタ
東急蒲田プラザランド
今日は娘と二人で東急蒲田へ行った。
本を二冊購入し、その後屋上のプラザランドで遊んだ。屋上にあるミニ観覧車にも乗った。
13時半頃到着し、15時まで遊んだ。
15時15分頃買い物をしようとお店に入ったのだが、途中で寝てしまい、その後ずーっと肩を枕にして寝つづけた。家には16時頃着いたが、近所の銭湯取り壊し音が大きく、起きてしまった。
しかしまだ眠そうだったので抱っこしてたら、また寝てしまった。
17時頃起きて、18時半頃ご飯食べたが・・・・・・
a0026012_20552684.jpg

食べたのは、ごはん、納豆、味噌汁、目玉焼き等を食べたが、アゲダマ好きな娘は、味噌汁に山盛りのあげだまを振りかけて、それを食べた。
写真の袋の中身が半分以上消えた・・・・・・

今日も娘と二人、仲むつまじい一日を過ごしたのであった。(^-^)

嫁!君がいなくても子育てできるから、もう一人で実家帰っていいよ。
[PR]
by hIR0_kANE | 2005-01-29 20:56 | 育児ネタ
嫁の嫌いなところ

  • 某大手PCメーカーに勤めてるのにパソコンオンチだ

  • 自分の知識の無さを恥じることなく逆切れする

  • 手ぶらで歩いているにも関わらず、10kg の娘を抱えて、10kgの米を抱えて歩いている状態の俺に、いつのまにか姿が消える程引き離されるくらい体力がない

  • 最近デブだ

  • とにかく逆切れが多い

  • みのほど知らずすぎる



あ゜~とにかくあったまくる!!
俺が自費で、良かれと思って構築した、超~便利な無線ネットワーク環境について悪態たれまくり!
プリンター無線、パソコン無線、多機能DVDプレーヤも無線!ケーブルレスで便利だろ!

しかも何について悪態たれてるのかとおもえば、超初心者でもわかるようなトラブルに振り回されているだけ。NICが無効になってるだけじゃんかよ!!!
アイコンダブルクリックすりゃー元にもどるよ!!! あーーーほーーーーー!!!
君は単なる給料泥ボーだ!さっさと会社やめちまえーーー!!!

って、一緒に飲みに行って、ボヤキを聞いてくれる同僚欲しいな。
[PR]
by hiR0_KaNE | 2005-01-29 01:34 | 日々の生活
秘密の夕食・・・・・・
今日は私のパートナーが送別会に出席するため、娘を迎えに行った。
当然ご飯も私の担当だったのだが・・・・
酒が好きな私は、メンマを大量に買い込み、酒のツマミとして娘と食べた。
a0026012_049911.jpg


ま、今日は簡単なのにしようかな・・・とカレーを温めたのだが、ミカンに注力してしまい、食べない・・・・

a0026012_050725.jpg


結局次のツマミのスモークチーズを食べ始めたら、自分より娘の方がたくさん食べてた。
いつのまにかかなりなくなってた。

a0026012_0505937.jpg


二人してツマミを夕飯にしたなんて嫁にはいえないな・・・・今日は秘密の夕飯として娘と私の秘密とゆーことにする。
[PR]
by hiR0_KaNE | 2005-01-28 23:47 | 育児ネタ
人生最良の日
1月27日(木)は、人生最良の日?だったかも。
ホットペッパーで行っていたイベント「OL七つ道具」が、クーポンを使うともれなくもらえるとゆーのだ。
開始が1月4日、それを知ったのが20日くらい。
これはゲットするしかない、と思い、店に電話しまくったところ、以外にもまだ残っているとゆーのだ。
これはゲットするしかない!と女の子3人を誘い、店に行った。
各店49個というのだが、その店は、49個まるまる残っていた。
その日は1日2回おみくじを引き、七つ道具を8つゲットしたのだ。
とても嬉しかった。女性3人に囲まれて食事をしたのも嬉しかったが、目的の"ブツ"が8つ手に入ったことも嬉しかった。
アイテムには、キャミソール/手袋/靴下/巾着/ハンカチ/バッグ等色々あるのだが、自分が欲していたのはハンカチのみだったので、靴下やバッグ、その他は全部回りのみなに渡してしまった。
a0026012_2347298.jpg
a0026012_23471323.jpg


小ネタ、ひとつは「ハンバーガーどーやって食べる?→食べ方により、衝動買い度がわかる」もうひとつは「どれが蛇らしいシルエット?→選んだ蛇によりエッチ度がわかる」とゆーもの。

最近嬉しかったことでした。

実は、このblogを投稿した2月1日も3人で店へ行き、4回くじをひいたのであった。(^_^)
[PR]
by hiR0_kANE | 2005-01-27 23:48 | お仕事
手足口病
わが娘が「手足口病」に罹った。
今日保育園の人に「娘が口を指差して、イタイイタイってゆーんですよ。」って言ったら、「手足口病かも!」との事。
「他にも何人か園児でいるんですよ。」だって。

そいでもって早速調べた。「手足口病?!」なんだそりゃ。
手足口病についてのリンク。

なるほど。水疱瘡チックな病気で、熱が出て・・・「あ!一昨日熱出た」そいでもって手足口に水疱ができて。「うーむ。口の中にできているのだろうか」、そんで10日くらいで自然治癒する・・・・・・・・おいおい、十日って長いよ。

思い返してみれば一昨日の夜、深夜に起きてなきじゃくったな。それで夜中の2時まで娘と二人きりでムーディなシチュエーションの中お話したっけ。
それで今朝も・・・・・夜中の3時まで二人きりで本読んだり、お話したり、ギャグかましたり・・・・・
あれは痛くて眠れなかったのに違いない!そう思った。
ミルクも全然飲まないから変だとおもったんだよな。

やはり育児は大変だなぁ・・・・・
[PR]
by hIR0_kANE | 2005-01-25 21:23 | 育児ネタ
ETC って何の略(笑)
ETC とは 、Electronic Toll Collection System の略なのだが・・・・笑っちゃうのが、ETCのカードが送られてきた封筒に書いてあった文字。

「ETC ~イーテックと呼んでください~」



・・・・・イーテック? 誰もそんな呼び方してないぞ?(笑)

ってゆーか、ETC導入から早3ヶ月・・・・一回も高速道路使ってません。(^-^;
[PR]
by hIR0_kANE | 2005-01-24 12:38 | くるま
無線につながらない
新しいSOTECのマシンが、無線LANに接続できない。
なぜだ?ちょっと初の体験に戸惑い気味。
もう3年まえだろうか?に購入した、11bの無線LANアクセスポイント WN-B11/AXP だ。
新しく購入した SOTEC のマシンがこの無線LANアダプタを親機として認識しない・・・・・

既に家にあるマシンの殆どが11bではなく11gに対応しているため、もう今のアダプタはお払い箱にしようかと、今日川崎のヨドバシカメラへ行き、そこで最近の無線LANを購入しようとしたが、まだ使えるものをいきなりお払い箱っつーのもやだな、と思い、購入を見合わせた。

ちょっと四苦八苦してみよう。
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-01-16 18:41 | PCニュース
お泊り
またお泊りをしてしまった。
以前は実家に一人でよくお泊りしたり、会社で仕事が終わらずにお泊りをする事があったが、最近はあまりしてなかった。
子育ての負荷が片親に集まるので、こういったことはあまり起きないようにしなければならないのだが・・・・・
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-01-15 16:27 | その他
新しいノートPC
我が家に新しいノートPCが来た。
Afina AL シリーズ AL 7190CL だ。
家内はわくわくしながら箱を開け、取り出したが、肝心のノートPCの開き方が分からないとの事。
そんな事は無いだろう、といろいろ調べたが、どうにもこうにも留め金・・・というか、ノートを二つ折りに固定している留め具が横にスライドしないが為に、ノートが開かないのだ。

「ねぇ、もしかしたら無理やりこじ開けるんじゃない?」
「いや、そんなはずはない、なんだったか、色鉛筆のクーペだったっけ?みたいに、開け方は難しいが、何かあるはずだ。」

そんな会話をしながら10分ほど迷ったが、分からない。

Webで調べたところ、こんなページを見つけた。
ソーテックダウンロード(マニュアル)
ここになんと!

ディスプレイカバーの開き方について

というマニュアルがあるではないか!
早速読んだ。
a0026012_0584384.jpg


無理やりかよ!


二人で泣いた。二人して泣いたら夫婦仲が少し良くなった。・・・・気がした。
[PR]
by HiR0_KANE | 2005-01-13 23:59 | PCニュース