新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お誕生日記念撮影会
2月24日(木)はわが娘の2歳のお誕生日だったのでした。

それで26日(土)に品川区にある、ジャスコ品川シーサイド店内子供写真館で、記念撮影をすることにしたのであった。
a0026012_1143689.jpg
しかし、金曜日に38度超の熱が出たため、"当然"私はあきらめていた。
そして「明日はあきらめだな。残念だが」って言ったら、嫁は・・・・・

なんで?

とのこと。

さすがに私はキレ気味に言った。

娘のこと考えてやれよ。



そして、なんとか延期にこぎつけたのだが、延期したのが次の日の日曜日。
ちょっと絶句気味にその場は流した。

そして土曜日の夜。熱が39度7分。この状態で明日行く気には間違ってもなるまい。
と思ったが、もう当然の如く行く気満々であった。
もうコイツ馬鹿だ・・・・と思い、無視しつづけた。
「明日発熱が収まらなければ、連れてこうなんて思うまい」という頭でいたからだ。

そして日曜日の朝!37度8分!妻は言った。


「行けるか否か微妙ねぇ・・・・」」



再度怒った。
(#゚Д゚) 「前日、前々日39度で体力バテバテじゃん。」
(#゚Д゚) 「そんな状態で不特定多数の人が集う場所につれてくの?!」
(#゚Д゚) 「悪化させてしまい、万一の事になったら・・・なんて考えないの?」
(#゚Д゚) 「そもそも38度近い熱で出かけるの??!!」
(#゚Д゚) 「・・・・・・・・・・・・ハァ・・・・」

そしたら逆切れされてしまった。


「えーっ??!!せっかくの誕生日なのにぃ~???!!!」



この状態でまだ"行けるよ~"って顔をしている。
「ダメにきまってんだろ!?来週にしようよ。」って言ったら、スネて口を利かなくなった。

「もう2歳の撮影会は無し!ヽ(`Д´)ノ」なんて独り言を言い、そしてふて寝を始めた。Σ(゜Д゜)

ま、静かになったからイイや、と思い、溜まった洗濯物を洗い始めたのであった。(^^;)

愛しいわが娘よ!君の命は俺が守る!


そしてまーたん、ごめんね。君の母上と喧嘩してでも、リフレッシュ休暇中に保育園に預けるという行為は、やめさせるべきだった。(;_;) ホントごめんね。
[PR]
by hir0_kane | 2005-02-28 00:21 | 育児ネタ
嫁のリフレッシュ休暇&娘の発熱
私の嫁はなんと!勤続xx年超のつわもの。
大きな会社に勤めている事もあり、10年に一回くらい?リフレッシュ休暇とゆーものがある。

「とりあえず長期休暇とって、気分転換してねー(´ー`)」とゆー趣旨だと思う。

さて、先週から取り始めた嫁。
嫁はその間何をしていたかと思うと、娘を保育園へ預けて映画みたりマッサージ行ったり。

当の娘はというと、咳き込んでいてとても調子が悪そうだ。

確かに企業戦士たるもの、せっかくの休みを育児に費やしたくない気持ちは理解できるが・・・・・・・・・・



(#゚Д゚) 体調悪いんだから、保育園預けず面倒みてやってくれや!!!



結局金曜日、呼び出されました。「38度超なんで、迎えに来てください」
そしたら、嫁は言い放つ。
「せっかくの休暇なのに呼び出されちゃったよ!!」

「おい、本気で行ってるの?必然だろ?」Σ(゜Д゜) 心の中で叫ぶのであった。

こいつに子育てなんて任せらんないな・・・・・・・・
こうなったら離婚して裁判かなぁ (^^;)
[PR]
by hir0_kane | 2005-02-25 17:28 | 育児ネタ
渋谷で会合
crab さんと渋谷で飲みましたが・・・・・・
予想していたよりもはるかに盛り上がってしまい、気付いたらかなりの時間になっていた。

日頃抱えている思いの丈を伝えられる事の大切さ(笑)をかみしめたのであった。(^^;)
(気付いたら、かなり仲良くなってました)
また一緒に食事しましょうね~っ。(^-^)/

たぶん、最初の印象は「なんだ、このホストみたいなチャラチャラした奴は~!!」だったと思いますが、最後は、修羅場をくぐってきた「たいした奴だ!」になってたはず?(^^;)
[PR]
by hir0_kane | 2005-02-23 23:47 | 日々の生活
温泉行った
とゆーわけで何句か。

  • 眉無しも浴衣姿で色気アリ
    たまたまであった彼女っ。怖かったけど色っぽかったよっ。(^^;)

  • 帯無し浴衣中国系
    帯び無しで歩いてる子がいた。
    帯びが無いとチャイニーズ風に見えるのね浴衣・・・(笑)

  • 下駄鳴らし湯めぐり湯けむり硫黄臭 ・・・・
    ・・・・・クサっ!

  • 赤倉温泉 新潟なの? 山形なの? (怒)

  • どっちにもあったのでした・・・・

[PR]
by hir0_kane | 2005-02-21 18:59 | その他
歓送迎会
部下が辞めたので、歓送迎会をやった。
歓迎1人、送別2人だ。

ところが・・・・辞める(実際はもう出社してない)奴が、来れない、と連絡してきた。
体調をくずしたらしい。
ちょっと私の事を裏切るような形で辞めたので、これは仮病だな・・・と思った。

そーゆーことすんなよな。寂しいから・・・・・・・(;_;)
[PR]
by hir0_kane | 2005-02-17 12:27 | お仕事
ビル停電につき休出作業
今日はビル停電につき、休出した。
車でビルに到着して・・・・・いきなしトイレに行きたくなった。

とりあえず我々が棲むフロアへGO!・・・・・・トイレの電気がつかない。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
しかも水が流れるセンサーも作動していないので、用を足しても流れない。
急いで1Fのトイレへ。

ふぅーっここは電気もつくし、「トイレの」水も流れる。
用を足し終わって、手に石鹸を付け、両手をごしごしして、自動水洗手洗い機に手を差し伸べたが・・・・・・・ガガガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

水がでない・・・・・・・・・・・・

生まれて初めて手に泡がついたままビル内をさまよった。
ホールに出て、B1Fへ。なぜかこのトイレは水が出た。助かった。

そして落ち着いて一段落し、エレベーターホールへ戻ると、真っ暗だったせいもあり、新宿の摩天楼がいつもより綺麗に見えた。
a0026012_2174672.jpg

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-02-13 20:34 | お仕事
今日の晩御飯
a0026012_1153031.jpg晩御飯作った。
キッコーマン、うちのごはん「定番の肉じゃが」
そして枝豆。アンドおかゆ
枝豆をごはんをすくって食べるかの如く食べる娘。
そしてビールを飲むお父さん。
つまみが主食の娘。
ごはんを作らない嫁。
ビールのつまみに枝豆を食べようとしたが「ダメ」といわれるお父さん。
結局つまみは9割以上娘に食べられてるお父さん。
とってもかわいい自慢の娘。(o^-^o)


a0026012_1173672.jpg


しかし・・・・料理は苦手である。
ほとんど暖めるだけのレトルト系調理済み食品であるにも関わらず失敗することがある。
理由は分かっており、Direction 通り作ればおいしいのだが・・・・・・・・
どうしても、冷蔵庫にある腐る一歩手前の食品を追加せずにはいられないのだ。

普通ならニンジン1/3のところを「あ~あ、今日このニンジン使わないと、絶対くさる・・・」と思ったが最後、必ず1本使ってしまう。
そして「通常よりxxxを多く入れたから、調味料はoooを少し追加だ・・・・」なんて阿呆な考えを出したら・・・・・・
「どうせおいしくないんだから、野菜を煮詰め(しゃきしゃき野菜が嫌いな私)てふにゃふにゃにしよう・・・・・」まで行ったら最後。

ほとんど「わざと」不味く作っていることを自覚しているので、料理は基本的にしないし、嫁が料理しなくても文句は言わない。

でもね、嫁にこれだけは言いたい。

お願いだから作ったおかずは味見してから食卓に持ってきて


(#゜Д゜)たまに味しないから。君の料理は。
その「味なしおかず」を彼女自身が食べた後、味が無いことに気付くと恐縮した目で俺のことを見るのだが、俺をそんな目で見られても困りますっ。
[PR]
by Hir0_kanE | 2005-02-13 01:17 | 育児ネタ
真夜中のひいおばあちゃん
昨日は娘のひいおばあちゃん宅に泊まった。
おばあちゃんと3人同じ部屋で寝たのだが、ベッドにはおばあちゃんが、そして布団を二つならべて、娘と私が寝た。
そしたら、娘が夜中の2時半頃夜鳴きをした。

おいおい、今日は勘弁してくれ・・・と思いながらあやしていたら・・・・・・
おばあちゃんが起きた。そしたら、頭(髪の毛)が爆発していた。(^^;
白髪で髪の毛が方々に広がっているその姿は、とても恐ろしかった。
a0026012_21515183.jpg


その後2回ほどおばあちゃんと二人で、「おむつなんじゃない?」「のどかわいたのかな?」などとやりとりしたあとに、なんとか30分程した後寝て、ひと段落したのであった・・・・・・・

a0026012_14253172.jpg


おばあちゃん、今日は真夜中に起こしてしまってごめん。長生きしてね。
[PR]
by hir0_kane | 2005-02-12 12:52 | 育児ネタ
初!ETC体験
今日は鎌倉の実家に帰る途中、ETCを初体験した。
ETC導入後、なんと!ちょうど4ヶ月(正確には4ヶ月マイナス5日)も経過しての経験。
車の運転が死ぬほど嫌いなので無理もないところ。
※こち亀の本田のような性格で、一度スイッチが入るとアクセルベタ踏み、1.3リットルのFITが一気に時速160kmに達するのだ。(自分の運転が末恐ろしいので運転は自粛気味)

なんてのはさておき、渋谷の職場を後にし、国道246号線を南下。首都高は高いので貧乏根性丸出しで3号線渋谷入り口を入らず、そのまま首都高の下を通り、延々と環八まで。
二子玉川の手前、用賀で環八を西に、その後第三京浜に乗り、横浜新道へのりかえる料金所で体験した。

感想は・・・・・なかなかよかった。

その後横浜新道の降り口では渋滞、しかも ETC レーンが工事中と、なんともついてない3連休初日であった。
[PR]
by Hir0_kanE | 2005-02-11 23:02 | くるま
3連休初日
3連休初日は、家内が東京ドームに行くとのことで、毎週の恒例行事+αで子供の面倒を見ることにした。
しかし、昨日家に帰れなかったので、朝10:30に家に帰り、育児交代をした。

その後車でお出かけをしたのだが、まずは会社。
忘れ物を取りに行った。

その後、車で鎌倉の実家へ。
しかし妹がインフルエンザのため、急遽祖母(娘の曾祖母)の家に泊まることにした。

とゆーわけで、今日は嫁の休日。
[PR]
by Hir0_kanE | 2005-02-11 20:42 | 育児ネタ