新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ベビーカーで寝たっ!
a0026012_23271174.jpgプレイランドで遊びつかれたのか・・・・
いつもはベビーカーでは滅多に(過去に一度寝たことがあるだけ・・・)寝ない娘がベビーカーで寝た(祝)。
こーゆー事を言ってはいけないのだが、寝てくれるととても嬉しい。

いつもはベビーカーを止めてショッピングをしていると・・・・・
おーりーるーっヽ(`Д´)ノ

とか

(#゚Д゚)ゴーゴー!

とか、とにかくうるさい。

今日はそういった邪魔が全く無かったので、心置きなくショッピングが出来た。(≧∀≦)

嬉しかった~っ・・・・・ということで、その嬉しさを記念に残そうと、二人で(恥ずかしげもなく)パシャっと写真を撮った。

a0026012_23301992.jpg

ぶっちゅ~(^^;)
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-30 23:32 | 育児ネタ
プレイランド
a0026012_22462742.jpg今日娘と二人でまたもやJUSCO品川シーサイド店へ行ってきた。
プレイランドで遊んだ。もうこのプレイランドで遊ぶのも10回目くらい。
というか、授乳ルーム/オムツかえルームがプレイランドの近くにあるので、必ず行かざるを得ないというのもある。

プレイランドを見るや否や、オムツを変えなければならないというのに、「アーンパーんマーン!!!
」と叫ぶ・・・・・(;´Д`)。

今日は・・・・・・
メリーゴーランドに乗って・・・・
アンパンマンに乗って・・・・
バスと電車に乗って・・・・

そしてプレイルームでとっても楽しく遊んだ。
そう、ボールで一杯のプレイルーム。
最初1歳過ぎの時はきょとん・・・・(゚Д゚?) としていただけだった娘が、積極的に遊んだ。
最初は何もしなかったので、一人パパがはしゃいでいただけだったが、今は逆で、パパは何もせず写真を撮ってるだけ。
a0026012_22372931.jpg

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-30 22:48 | 育児ネタ
ぷーさんっ
「くまのぷーさんっ!」
「ねーねーっ、ぷーさんっ」
a0026012_2123834.jpg


わたしだよ~っ

a0026012_21232890.jpg
[PR]
by hir0_kane | 2005-04-29 21:25 | 育児ネタ
大盛りイカヤキソバタワー
a0026012_13203766.jpg今エースコックのスーパーカップのPSPが当たる!懸賞に参加している。

ルールはスーパーカップについているシリアルを上記URL に入力すると、ポイントが1ポイントから10ポイントのいずれかが加算され、総得点が300位以内だと無条件でPSPがもらえる、との事。

そんなこんなでスーパーカップ(大盛りイカヤキソバ)のタワーが家にできた。
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-29 13:27 | 日々の生活
鼻ちょうちん
先日娘が鼻ちょうちんを作った。
それはそれは見事な鼻ちょうちんであった。
先日見た鼻ちょうちんで二回目。どこまで大きくなる事やら・・・・
a0026012_1301244.jpg

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-29 01:30 | 育児ネタ
フレディ・マーキュリー
ウィ~~アザ  チャ~ンピオ~ンズ・・・・・・・(笑)
a0026012_1245871.jpg

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-24 12:45 | 育児ネタ
麻雀新役3 ~紅一色~
a0026012_17483872.jpg


高校生の時、友人が緑一色の正反対、紅一色!は役満ね!とか言っていたのを思い出した。

確立的に言うと、5種を"刻子"で集める必要があるため、7種の字一色はもとより、6種の清老頭よりもはるかに難易度が高い役である。
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-23 17:53 | 趣味・・・
2ちゃんねるが苦手・・・・・
昔から 2ちゃんねる が苦手だ。
痴漢・・・・・・では、思い切り2chネラーっぽく振舞っているが、これが正直なところ限界なのである。

コンテンツはよく横流ししてもらって"良スレ"がある事は理解している。
仕事で使える情報が眠っている事も理解している。
大笑いできて、人を幸せにするネタが転がっている事も理解している。
"AA"が芸術であることも理解・・・・・・・(^^;)

しかも!昨日「電車男」を読んだ・・・というか掲示板のまとめサイトを読み終わったのだが、内容は意外とイイ(゚∀゚)

でも苦手だ。
ROM オンリーで、生まれてこの方書き込みを行った事が無い。
PC-VAN や NIFTY を経験したわけでもないから、とっつきにくいだけなのかなぁ・・・・・

このBLOGでも顔文字を多用しているが、使い方とか不自然なんじゃないかと・・・・意外と自信が無い・・・・orz
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-23 03:56 | 趣味・・・
夜・・・・眠れない・・・・・
今日はもう眠れそうにない・・・・・・_| ̄|○

(;´Д`) 今週は水曜日から木曜の明け方まで一睡もできず・・・・・

(;´Д`) 次の日徹夜明けなのに寝つきが悪いわ、夜中何度も起きるわで・・・

(;´Д`) そして今!日は変わり23日の3時半・・・・・眠れない・・・・・・

昔から突然夜寝付けなくなることがある。
不規則な生活が原因であると思われるが、本当の理由はわからない。
ストレスも少なからず影響しているだろうし、病気も一因かもしれない。

もともと夜なかなか寝付けない体質のため、夜に「眠気」を感じた事はここ十数年無い。
大抵は夜布団に入り、1時間程度すると"気を失う"のだ。

この体質のせいもあり、夜寝付けないまま一晩を過ごす事はとても多い。

最近日本で"睡眠促進剤"が認可されたため、家には常備してあるが、効き目の無いときもしばしば・・・・・・

なんかなーっ 辛いなーっ。(≧△≦)
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-23 03:39 | 日々の生活
アヒポキ
今日は恵比寿ガーデンプレースの39Fのとあるレストランで食事をした。
パスタ×2 + サラダ(サラダ風ピザ)を食べたのだが、このサラダ風ピザが超おいしかった。

アヒポキ、と言う名のメニューだったのだが、鮪とアボカドの葉野菜なんちゃらと書いてあった。
あれは今度家で作ってみよう!



しかし・・・・・その後アヒポキでググってみたが・・・・・写真見た限りでは、今日食べたものと全然違う・・・・・

作ってみよう・・・は前言撤回になりそ・・・・・・(^^;)
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-04-22 01:04 | 日々の生活