新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
壱屋苑でカンドー!
壱屋苑(いちおくえん)という焼き鳥屋さんにCROCEEDさんに誘われるがままにいった。
そこの名物メニューである「ネックチーズ」を食べたのだが、そのあまりのおいしさに・・・・・・・・・・・・・・・・

チョーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
チョーウメ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、感動しまくった。
CROCEEDさんの画像のパクリだが、いかにそのメニューを・・・・
a0026012_2384293.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-05-30 23:09 | 趣味・・・
6MT
a0026012_1518348.jpg実家に頻繁に帰ると、実家の車を運転する機会も増える。
実家の車は TOYOTA Altezza なのだが、6MT で本来 R がある場所に 6 があるのだ。

エンストしてしまった・・・・・(;´Д`)
[PR]
by HIR0_kane | 2005-05-30 15:18 | くるま
砂浜での出来事
おじいちゃんのデジカメとは別に、自身でもデジカメを持参し、色々写真を撮った。
父上は地元民であるせいか、せっかく江ノ島に来ているものの、江ノ島を意識した写真がなく、BLOGを作っててうーむとうなった・・・
そのため江ノ島が写っている写真、江ノ島がちょうとバックの写真も掲載しよっかな・・・と。

今日は、デジカメで撮影しながら、右手で砂山を作り、左手で写真を撮り・・・・
なかなか難しい作業ではあったが、なんとかやり遂げた。(^-^)



おーい、まーたん待て~っ
a0026012_18252459.jpg



せっせと作り上げた、山と湖
まーたんと母上が遊んでる時間・・・せっせと作り上げた。
a0026012_1827924.jpg



湖でばしゃばしゃ
もう大喜び。作ってよかった~っ。
a0026012_1834950.jpg


解説
何を作ったのか?砂浜では山作って湖作って、川作って遊んだ。
それは20年前も同じ物をつくったような記憶がある。なつかしーなーっ。
a0026012_18291472.jpg



最後はダムを壊してじゃぁ~っ
a0026012_18301996.jpg

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-05-29 18:33 | 海(江ノ島)日記
ドリームジャンボっ、三オークえんっ
ドリームジャンボは毎回買ってるなぁ。
過去最高で 5万円×2 (100枚購入時)=10万円当たったことがあるが、トータルでは・・・・・・(;´Д`)負けてる。

早く3億円当てて隠居したいΣ(゜Д゜)なぁ・・・・・
a0026012_1784940.jpg

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-05-29 17:11 | 趣味・・・
江ノ島にて
波を怖がった先週とはうってかわって海であそぶまーたん。
パパも一緒になって海へ入って遊んじゃって・・・・
次は何してあそぶのかな~っ?

キックにあわせて、マーたんもヒシャクで「えい~っ!」
a0026012_16224129.jpg


「(#゚Д゚) おばぁちゃんも入って!」
パパが作った山と湖(笑)におばあちゃんを誘い込むまーたん。
a0026012_1624268.jpg


P.S.
こうして、おじいちゃんおばあちゃん、娘と私の4人でめいっぱい遊んで・・・
とってもとっても幸せ。
この幸せがあるのも(私の)父上、母上のおかげ。
おとーさん、おかーさん(特にほとんど"一人"で私を含め4人も育ててくれたお母さん!)大大大大~好きっ!!(^-^)
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-05-29 16:27 | 海(江ノ島)日記
波、怖くないよ~っ v(^-^)v
先週(5月22日)に江ノ島に行ったときは、波が怖くて海に入れなかったまーたん。今週(5月29日)に再度江ノ島に行ったが果たして・・・・・・・・・・・・



恐る恐る・・・・海へ向かって歩くまーたん
a0026012_1634338.jpg



きゃ~っ (≧∀≦) やっぱり怖い
a0026012_1652995.jpg


波が来る~っ (゚∀゚) 逃げろ逃げろ~っ
お?パパが写っているということは"じーじ"撮影だな?
a0026012_1672378.jpg


とうとう 海に入りました~っ
パパも一個前の写真で海に入ってたもんね~っ
a0026012_16141710.jpg

[PR]
by HIR0_KANE | 2005-05-29 16:17 | 育児ネタ
オシャレな街でお買い物
家内の誕生日!は何日か前の話だが、プレゼントやケーキを買って帰った際に、オシャレな街!自由が丘で買い物をした。

オシャレ?

職場のある駅や、その隣の駅でケーキ屋さんを見かけたが、「またコージーコーナーはワンパターンだなぁ」と思い、それらの店をパスして自由が丘へ行った。

自由が丘は「オシャレ」な街だから、ナイスなプレゼントやケーキが入手できるに違いない。
と思いきや・・・・・・・・

生まれて始めて駅の改札をくぐって思ったのが、「小汚い駅だなぁ」だった。
とりあえずケーキだケーキ。と思い駅の周りをぐるぐるしたが、なんか変な商店街と飲み屋街があるだけ・・・・・(;´Д`)

リサーチ不足が否めなかったため、ここでの買い物はあきらめて家の最寄駅で色々買い物したのであった。
[PR]
by HiR0_KaNE | 2005-05-28 18:28 | 日々の生活
お酒を飲みつづけて1週間・・・・・
今週は飲んで飲んで飲んで、飲みまくって飲みまくって・・・・・
そして飲んで・・・今も酒飲みながらBlogってるところがアホい。
おれってダメ人間?もしかして _| ̄|○

23日月曜:同僚2人と3人で21時~23時まで飲む・・・
24日火曜:送別会 20時~23時まで飲む・・・
25日水曜:昔の知人とカラオケ、飲む・・・
26日木曜:渋谷で店じまいする店で20時~23時まで飲む・・・・
27日金曜:娘を保育園に迎えに行く。近くの店で娘と二人で飲む
28日土曜:実家に着くなり飲み始める・・・もう2㍑?
29日日曜:飲むのかなぁ?

おっと、トイレトイレ。(^^;)
[PR]
by HiR0_KaNE | 2005-05-28 18:14 | 日々の生活
江ノ島で、海!初体験!
今日(5月28日土曜日)にまたまたまた(3週連続)して実家に娘と"二人で"行った。
というか・・・・今実家でこの BLOG を書いているので、また来ちゃった~っという感じだ。

そして、先週も実家に行った(来た)のだが、先週は江ノ島で「海」を初体験した。
海は、本を読んだり、歌を歌ったりして、どのようなものかは教えていたので、「海」という存在は認識済で、あとは実際に見るだけ。

ところが・・・・・・波打ち際に行って発した言葉は・・・

こわい~ (;´Д`)
だった。
ありゃりゃ。(≧∀≦) でもかわゆいーっ。

自分の写真機を忘れてしまった為、父上(まーたんの祖父)の写真機で撮った写真を今受け取ったので、以下にそのときの写真を。


・江ノ島で祖父母と歩くまーたん。
a0026012_17343788.jpg


・一緒に砂遊び
a0026012_1737347.jpg



・江ノ島にむかしっからある射的場の前でパチリ
a0026012_17433957.jpg

[PR]
by HiR0_KaNE | 2005-05-28 17:46 | 海(江ノ島)日記
Syn Attack
Syn Attack の検証に gcc を必要とした・・・・
gcc は libiconv を必要とした・・・・ (メンドイ)
パッケージばかりだからコンパイルなんて不要かなぁー・・・という考え方がまずい。そもそも!

Sun Freeware のミラーサイトから、gcc-3.4.2-sol9-sparc-local.gzとlibiconv-1.8-sol9-sparc-local.gzを落としてきて、解凍後 pkgadd した。

その後 gcc でとあるものをコンパイルして・・・・
1秒おきに20回攻撃するスクリプト(というかコマンドとsleepが254個交互に並んでるだけ)を作って・・・・・ (メンドイ)

attack_kaneko.sh とかにして保存し・・・・・

実行!
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-05-27 13:51 | お仕事