新米パパ子育て日記
by hir0_kane
<   2005年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
夏期休暇
もうすぐ誕生日が来る。
今年は4月にマイコプラズマ感染症にやられて、結構有給休暇は消費してしまっている。
4日間は使ったはずだ。

そして残りの有給休暇は今年の冬に罹る病気に備えて保存しておきたい気持ちが強い。
正直現段階で「足りるのか?!」感は否めない。

だから、有給消化の「夏休み」はとりたくない・・・・・・・(;´Д`)
恥ずかしい話、私の会社には「夏休み」が無い。とりたければ有給使って休めば~っ。見たいな感じだ。


だから一日だって休みたくない。冬の病気シーズンに備えて。


だから、4月の時点で、嫁に何度も言った。
(#゚Д゚)今年は夏休みとらないからな



しかし最近、夏休みの予定を考え始めた我が嫁は、私に言う。

( ´∀`) ねぇ~っ 夏休みいつにする~っ


私は言う
(#゚Д゚) 今年は夏休みはとらない


少しエキサイトした家内が言う。
( ゚ー゚)ノ あなたの誕生日くらいどっか行こうよ。


私は言う
(;´Д`) 今年も病気に罹ることを考えると、今はとれないよ



もっとエキサイトした嫁は言う

(#゚-゚)ノ 誕生日なんだから出かけましょう!


私は言う
(;´Д`) 頼む!大きい病気してしまうと、また欠勤になるんだ。



怒った嫁が言う

(#゚Д゚) 休め~っ!!!




今年は欠勤覚悟で会社休めとか言わないでよね~っ (;´Д`)
[PR]
by hir0_kane | 2005-06-30 18:53 | 日々の生活
散髪・・・・・・・・
前髪が風になびくと、目にあたるので、前髪だけ切った。
a0026012_0465327.jpg


この日は嫌がらず、ただただみかんを食べつづける娘に、しめしめ・・・と思い、切りつづけた。
a0026012_0471387.jpg


a0026012_0472766.jpg


そしたら、また ヒゲが生えた。Σ(゜Д゜)
a0026012_0473898.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-29 00:49 | 育児ネタ
大洗車大会の巻
実家自宅前で父曰く「うわーすごい鳥の糞だぞ、この車」との一言で始まった大洗車大会!
娘も参戦し、父母、息子孫の4人で急遽Battle Start!

ごしごしごし(^-^)
a0026012_0104028.jpg



私もやる~っ \(^ー^)/
a0026012_0111625.jpg



ひゃ~っ(≧∀≦)
a0026012_0125949.jpg



ホースが・・・・キタ━(゚∀゚)━!
ダメダメ~っ。ホースこっち向けないでよ~っ。(^^;)
決定的瞬間の写真が無いのが惜しい・・・・・
a0026012_0203383.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-28 00:53 | くるま
江ノ島(片瀬西浜)海水浴 in June
またもや江ノ島に行って来た。

見慣れない人が見てもあまり分からない・・・・かも知れないが、西浜から江ノ島を写真にとった。今まではず~っと東浜ONLYだったので、ちょっとだけ違うところに来た気分がする。

a0026012_164398.jpg

だいたいこのくらいの位置かな?
a0026012_17111.jpg



今回は、私の母上が水着を買ってくれたのでした~っ。(≧∀≦)
a0026012_175934.jpg

とてもかわゆいまーたんであった。


そして・・・・・
波に慣らそうかと海にいれては見たものの・・・・

マジ泣きして逃げるの図 (;´Д`)
a0026012_191339.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-27 01:09 | 海(江ノ島)日記
今回江ノ島で作ったもの
ボールを転がすと山の斜面を回り落ちていく滑り台~っ。
a0026012_0475662.jpg




上から見た図
a0026012_0482638.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-27 00:48 | 海(江ノ島)日記
最近の(6月の)江ノ島
最近の江ノ島、というか6月の江ノ島事情は、まさに海の家建設ラッシュなのだ。
ずら~っと建設中の海の家が立ち並ぶ。

みんな頑張ってる。p(^^)q
a0026012_19521635.jpg


こんな店あったかな?
a0026012_19523059.jpg


いつからあったんだろ?
a0026012_19542277.jpg


このビルはず~っと昔からあるなぁ( ´∀`)
a0026012_1953049.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-26 19:53 | 海(江ノ島)日記
シャボン玉とんだー
最近はシャボン玉が連続して上手に作れるアイテムが容易に手に入る・・・・。


シャボン玉とんだ~っ(゚∀゚)
a0026012_19191760.jpg



すごいなー(≧∀≦)
a0026012_19195337.jpg



どこ行ったの~っ?
a0026012_1920861.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-26 19:20 | 育児ネタ
Music Baton
Music Baton 、 来ました。
何の事かと、思ってましたが、save-the-frogs さんのBlogでも見かけたので、彼のBlog
のコピペで・・・・(^^;)


【問1:PCに入っている音楽のファイルの容量は?】
多すぎてわかりません。全部のPCや外付けHDDの容量を足すと、たぶん100GB以上?カーナビにも相当な容量が・・・・

【問2:今、聞いている曲は?】
犬のおまわりさん 他童謡

【問3:最後に買った曲は?】
ゴメス・ザ・ヒットマン 「明日は今日と同じ未来」のシングル

【問4:よく聞く...または、特別思い入れのある5曲は?】

全部ジョンレノン
1. Jerous Guy

2. Imagin

3. Just like starting over

4. Woman

5. Instant Karma
[PR]
by hir0_kane | 2005-06-25 18:21 | 趣味・・・
Abbey road
a0026012_18463398.jpg

6月24日(金)にギロッポンにある Abbey road へ行ってきた。

その日は Parrots の演奏であった。

19:30~23:30 まで、ずっと楽しんだ。
24:05 から、もうワンセットセッションがあったのだが、さすがに遅すぎて・・・・・・。

一時間置きに30分程のセッションを繰り返すのだが、セッション毎にリクエストを書いて店員さんに渡す。
Parrots の人たちは、とても演奏/歌がうまくて、すごく聞き入ったのであった。(≧∀≦)
大好きな Jhon Lennon のソロ曲は3曲ほどリクエストしたが ダメ・・・・・・・・

ピアノで Jhon Lennon の弾き語りとか、昔ハマった事があったので、また練習しなおして、いつの日かココで演奏するぞー!!なんて、考えちゃうなーっ。
[PR]
by hir0_kane | 2005-06-24 18:51 | 趣味・・・
よく飲むお酒
麒麟端麗α、これが結構お気に入りである。
他の糖分控えめ発泡酒は味気ないのだが、この端麗αは味気なさが最小限に抑えられているようなきがする。
まぁ・・・・・麒麟ラガービールの方がおいしいことだけは確かなのだが・・・・・(^^;)

a0026012_23441423.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-06-23 23:44 | 趣味・・・