新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
グランドスラム
俺もヒマ人だな・・・・・
a0026012_253924.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-07-30 02:52 | 趣味・・・
お風呂大好き!
娘の風呂嫌いが、ちょいと見るに絶えない。
とゆーことで、今週は早く家に帰る機会があったため、娘の風呂の世話を行った。

風呂嫌い初日は水をかけるのもダメ、泡なんてもってのほか・・・・・だったのだが・・・・
根気良く「水は怖くないんだよー」と言うのを、時間をかけて教えつづけた。

自身で水を頭からかぶって・・・・
目に入ると痛いんだよ~なんて教えたり。
水を滝のように落としたり、手ですくってみたり。
ジョーロで遊んだり、水鉄砲で遊んだり・・

そして4日もしたらまた元のお風呂大好きっこに戻っていた。

うーむ。
何かよほど嫌な事があったのだろうか・・・・・・
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-28 19:57 | 育児ネタ
風呂嫌い・・・・・
最近、とゆーか・・既に先週以前の話なのだが、嫁がまたこう言った。

「 ┐(´д`)┌ 最近、まーたん、お風呂嫌がるのよ~っ。」


確かに。
全然入りたがらない・・・・・・が、

(# ゚ー゚)ノ その原因はキミにあるんじゃないか?

とは、既にこの件で散々喧嘩しているので言えない。



嫌がる原因の対応策としては、以下のようなものが考えられそうだ・・・・

目に水が入らないようにする・・・とか
目に泡が入らないようにする・・・とか。
寒い時は風呂の温度を上げておく・・・・とか
暑い時は水風呂にしてあげる・・・・・とか。

そして、楽しくないと子供ってすぐ飽きちゃうから・・・・

一緒に遊ぶ・・・・・・・とか。
防水の本読んであげる・・・・・とか。



そういった事は何もせずに、嫁は保育園の連絡帳にこー書いた。

最近娘がお風呂を嫌がります。
何か良い方法はありませんか。

[PR]
by hir0_kane | 2005-07-28 15:14 | 育児ネタ
新橋でサマージャンボ
今日は仕事で、汐留シティーセンタービルの33Fへ行った。
台風で風がとても強かったのだが、無事たどり着けた。

帰りは「そーいえばサマージャンボが発売中だ!」と思い、KIOSKのおばちゃんにこういった。

「よくテレビで出る売り場ってどこ?」 (笑)

そして宝くじを買った。
そろそろ当たってほしいものだ。
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-27 00:03 | お仕事
パン屋な日々・・・・・・
今日も Pangya をプレイした。

なんと、157ヤードを、ビムでチップインした!
ビ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ム!
a0026012_23244158.jpg
このゲームを知らないと、ゴルフでビーム?と首をかしげることだろう・・・・・
そして、爆発を間近で見る耳付紙袋・・・・・・・・w

そして、珍しいものも出た。
777 77 キタ━━━(゚∀゚)━━━!
a0026012_23255645.jpg

777はバックスピンチップインの記録だ!


そして、余ったパワーゲージを使用した「ビムトマバック(トマかっくん)」は、やっとコツがつかめてきた。
大体20ヤードくらいまでだとスピン値が7程度でも入るようだ。

a0026012_23305283.jpg

a0026012_23312656.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2005-07-26 23:19 | 趣味・・・
パパに見られちゃう~
今日の大ヒットだった。

「パパに見られちゃう~っ」事件

今日一緒にお風呂に入った。


そして、体を拭いてあげた。


しばらく何も身に着けてなかったので、「オムツをはきなさい」って言った。


そして、しばらくしてオムツ姿の娘が言った。



「まーたん、はだかんぼー。パパに見られちゃう~っ」


・・・・・・・・・・は?   何?Σ(゜Д゜)



その後はもう、その話題で持ちきり。
パパも真似して・・・・


「パパも裸んぼー、まーたんに見られちゃう~っ」って。(≧v≦)
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-26 21:23 | 育児ネタ
鬼に笑われるかも
今日、会社のスケジュール表(自身のWebスケジュール表)見たら、来年のスケジュールが入ってた。(^^;)

一ヶ月ずつ、研修のスケジュールがぬゎんと!来年3月末まで・・・・・・・

鬼に笑われるかも。
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-26 13:07 | お仕事
続・続・6MT
実家の車は 6速MT車だ。

先日母上から「エンジンがかかりにくいのよー」と言われた。
確かにエンジンがかからない場合がある・・・・

理由は何か?とクラッチペダルを見たら、座席下のマットが幾重にも折り重なってクラッチが奥にスライドするのを邪魔していた。

(#゚Д゚) あびない!
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-25 16:41 | くるま
先週の江ノ島日記・・・
毎度お馴染み、江ノ島日記

今回は父、母、妹、娘、そして本人で、江ノ島の」西浜へ行ってきた。
もう夏休み本番は、全ての海の家もオープンしてて、人でもすごかった。

a0026012_20344065.jpg



しかし、江ノ島の西浜の橋を渡ってすぐにある駐車場は、待たずに入れたので、意外と穴場かもしれん。なんて思った。

今回も海での遊びといえば砂遊び。
どーせ海に来ているんだから、海で遊びたいのに~って思ってるのはパパだけだろーか。

a0026012_20375087.jpg



海に入れようとマーたんを連れてっても・・・・・・・

(#゚Д゚) 波が来る~っ
a0026012_20391178.jpg



そして、
(;´Д`) 怖いよー
a0026012_20403646.jpg

という


結局
( ´∀`) パパの背中なら安心・・・・・・
a0026012_20411737.jpg

って感じだった。
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-24 20:41 | 海(江ノ島)日記
宝くじが当たったら・・・・・・・
宝くじが当たったら、すぐには消費せず株式投資をしたい。
3億あたったら全額投入。

Sony株 4000円 で購入し、もしも株価が 4800円 になれば、2000万ゲット!

まぁそー単純計算が出来るわけじゃないし、3億円分同じ値段で購入できるわけでもないので、単なる理想なわけであるのだが。

宝くじが当たったらどうする?

答え: 株式投資する。 全額ダ!(゚Д゚ )オリャー

( ´∀`) そして、いつも通り生活する。
[PR]
by hir0_kane | 2005-07-22 17:38 | 趣味・・・