新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
256y Beam!!!
奇跡だ!
え?何?何何?と思ったら・・・・・
a0026012_1123675.jpg



256yard ビームでチップイン!
a0026012_1124625.jpg


昨日はHIO(トマホークでHIO)2回出るし、これからもどしどし増えるぞーっ。
[PR]
by hir0_kane | 2005-08-30 01:11 | 趣味・・・
ランキンランキン
東京急行電鉄、東急の電車では、「ランキンランキン」なる、売れ筋ランキング情報が電車の映像広告として、ドアの上にる液晶画面に良く流れている。

ランキンランキン = ranKing ranQueen

なのだが・・・

最初は「ランキング、ランクイン(ranking rank in)」と読むのだろうな~・・・と思っていたし、正しい?読み方を知った後でも、到底「ランキンランキン」という読み方に納得がいかない。

どーでもいい話だけど・・・・・  (^^;)
[PR]
by hir0_kane | 2005-08-23 09:51 | 日々の生活
新党旗揚げ
新党旗揚げする意図がイマイチ理解できないかも。
郵政民営化に賛成なら、自民党に対抗せず、やり方だけ変えさせればいいのでは。

小泉さんも説明不足が否めないので、そのあたりは自身も不満はあるのだが。

いずれにしろ、今回は自民党に投票せざるを得ない状況。
今回の選挙では、何か大事件が発生しそうな予感・・・・・・

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by hir0_kane | 2005-08-22 17:07 | 日々の生活
24 で好きなキャラ
アレクシス・ドレーゼン
ジョージ・メイスン

イイ━━━━(゚∀゚)━━━━!
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-08-18 13:37 | 映画/動画
Walking Tour
Walking Tour・・・・不覚にも涙した。
まさかモナーで泣くとは・・・・・・・

会社で大泣きしてしまったので、ヤバイ状態だった。
涙がずーっと止まらなかった。ただただ、涙が流れ続けた。


今月の頭に兄の16周忌をやったばかりだったことも涙した要因の一つなのだろうか・・・・
かなり内容が宗教チックだけど、故人を想う気持ちって皆同じなのだ。

「いなくなった」んじゃなくて、「立ち止まって見てるんだよー」
「応援してくれてるんだよー」の所で、背中に兄の視線を感じて泣いてしまった。
。・゚・(ノД`)・゚・。


「hir0_kane さんって、
名前に 「三」がついてるから、三男なんでしょー」

って良く言われるけど、もう三番目じゃないから、いつも口ごもってしまう。

「え~・・・あーっ・・・・うん、三男かなっ?・・・」みたいな。



でも、今後は自信もって・・・・

「そーです。昔も今もこれからも三男です。」

って言おうかな。

彼はいなくなったんじゃなくて、立ち止まって見ててくれているのだから・・・・・

でも・・・
実際に三男であるとは言わないだろうし、ましてや・・・・
( ^ー^)ノ三男で~す!みたいな対応もしないと思うけど・・・・・・
気分”だけ”は三男で・・・ね? 「だよね?おにーちゃん?」
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-08-18 13:25 | 映画/動画
命名 Dark Biz
服装は濃い系の色を好んで着る。
ネクタイを外しているので、 Cool Biz だなぁ・・・と当初思っていたが、色が全然 Cool じゃない。

そこで命名した。

( ´∀`) Dark Biz と・・・・・・
[PR]
by hir0_kane | 2005-08-12 16:40 | お仕事
( ´∀`) 牛乳屋さんだよ~っ
a0026012_17521749.jpg最近お風呂で、おもちゃを全部湯船の中に落とすようになった。

(#゚Д゚) 「何事だ!乱暴な事して!」

・・・・・・・と思ったら、こう言った。
( ´∀`)「牛乳屋さんだよ~っ」



・・・・・・おもちゃがぷかぷか浮いているだけの湯船。
・・・・・・そしてお風呂の湯船の中で、商売人風の顔をしながら言う。


( ´∀`)「牛乳屋さんだよ~っ」





(^^;)・・・・なぜに牛乳屋さん??
[PR]
by hir0_kane | 2005-08-11 17:54 | 育児ネタ
ママがいい~っ
大体 ママがいい:パパがいい の割合は 50%:50% ではあるのだが・・・・・

ママがいい~ヽ(`Д´)ノ

と泣き叫ぶときがある。
大抵マジで叫ぶ

(#゚Д゚)マーマーがいーいーのーっ(゚ロ゚#)


ママがいる場合でもいない場合でも、大抵こう言う。

「( ´∀`) そかそか!ママがいいのか」

そして、呼ぶ。

「(゚∀゚) お~い、ママ~っ」


そして、声色を変えて・・・思い切り裏声を駆使し、自分で返事をする。

「( ´∀`) はーいーっ。 ママですよ~っ」


すると、まーたんはお約束とばかりに言う。

今のパパでしょ~っ(≧∀≦)





そして思う。
さっきまでの「ママがいい~!」は、すっかり忘れてやがると・・・・・
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-08-09 13:10 | 育児ネタ
マイヤヒ&もすかう
私の娘も歌ってます。マイヤヒ。
「アロン・・・ アーロン・・・すげぇ、ピカソーっ」のところは大好きみたいです。

元祖マイヤヒその1
マイヤヒその1

微妙に違うマイヤヒその2
マイヤヒその2

飛ばない場合はこちら

これは娘が歌うにはちょっとハードルが高いモスカウ

まずはこれから
もすかうその2

次はこれ
もすかうその1

最後はコレ(右クリックでローカルへダウンロードすべし)
ジンギスカンが実際に歌っている元映像


モスカウまとめページ

実はこのページを読めば全てわかるのですが、あの有名な「ジンギスカン」というユニットで、幼い頃その曲にあわせて誰もが一度は踊った事のある曲。
そのユニットがめざせモスカウなる曲を作ったらしい。

そして、この曲は、「わたしゃ、は・は・はるです~っ」の部分が既に空耳アワーで使用されているのだ。

街で「ジンギスカン」の CD と出会ったなら、即買いするに違い在るまい・・・・・。
[PR]
by hir0_kane | 2005-08-07 20:32
寝不足再び
このところ連続してひどい夜鳴きに悩まされている。

昨晩も、喉が渇いたらしいので夜中二時にジュースを与えた・・・・
しかし、その後暑かったらしく、四時にアイスキューブを与え、「ママには内緒だよ~っ」なんて事を深夜四時にやってた。

子育ては大変だ・・・・・・ _| ̄|○

酒浸りになってる場合じゃない。 (つД`)
[PR]
by HIR0_KANE | 2005-08-05 09:38 | 育児ネタ