新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
桃太郎電鉄15
桃太郎電鉄15を買った。
ナマハーゲンが好きになった。(このあたりのくだりは、MIXIにも載せましたが・・・)

惜しげもなくリニアカード、のぞみカード、テレポートカードを 使う爽快さ。
あのキャラ大好きです。
取り付かれたらカード没シュートと最悪です が・・・・・

そして、プレイ中こんな事があった。
ナマハーゲンが、うんちとうんちの間に挟まれたのだ。
「お(゚∀゚)めずらしいな。ここはテレポートカードだろうか。」

と思いきや、のぞみカードを使った。
「( *´艸`) プ、こいつ1ターン休みだよ。おい。」

と思いきや、うんちを普通にすり抜け、私のところまで到達し、プラチナカードを潔く捨ててくれた。(悔しかったのでリセットボタンを押しまし た)
※今度からは、プラチナカード使い惜しみしない!

実は大の桃鉄好きの私も、桃鉄は桃鉄11以降プレイしていないのだ。
理由は子育てでゲームを禁止したからである・・・・(とっとと解禁してしまった)

そして、そのキャラにほれ込んだのだが、どのバージョンからいたのかが知りたくなった。
なので、桃鉄12、桃鉄13、桃鉄USAとさかのぼって購入する予定なのだが、早速桃鉄USAはゲトしてしまった。

しばらくは桃鉄から離れられないぞ・・・・と。
[PR]
by hir0_kane | 2006-01-31 12:58 | 趣味・・・
一緒に歌おう
私の娘(に限った話ではありませんが・・・・(^^;)・・・)は一生懸命歌を真似しようとする。
車中ダウンタウンを一緒に歌った事を以前ブログにも書いたが、この曲は、1番2番ともに全て覚えてしまった。(怪しい部分は多いが・・・・・・ww)


そして最近気づいたのだが、私が歌を歌っているとき、私の口をず~っと見つめていることがわかった。


あ?!
そういえば、盲目の人って会話が苦手なんだっけ?
聞こえるだけじゃうまく喋ることは出来ないんだよねー。
口や舌の動きを見て、そして音を聞いて、声にするんだ。

と、昔習ったことを再認識し・・・・・・・

ハキハキと喋るよう、心がけることを誓ったと同時に、腹話術風に口を動かさないで喋ると、怪訝そうな顔をする事も判明ww 娘とのコミュニケーションに幅が出たな~・・・・・と思う今日この頃であった。
[PR]
by hir0_kane | 2006-01-24 13:55 | 育児ネタ
初めての雪!
1月21日(土)22日(日)と都内に雪が降った。
一日中降り続いたのであれば、もう少し積もるかな・・・と思ったくらいの雪であった。

毎週土曜日は娘と二人で過ごす日だ。

娘が

雪みたい~(≧∀≦)

というので、散歩へ出かけることに。
ついでに、追加ミッションである保育園のシーツ換えもしとくか~( ´∀`)と、外へ出かけた。



雪だ~(o´д`o)
a0026012_22314058.jpg


と傘を手に雪をみつめるまーたん。


公園も真っ白だー
a0026012_2232357.jpg



そして、保育園へ到着。
毎度の作業をこなして、保育園2Fのベランダへ出た。

園庭も真っ白だね~
a0026012_2236111.jpg




寒いから帰ろう~(;´Д`)

というので、家に帰ってあとはボーっとしてた。


最後の締めは・・・・・・・


お風呂で雪遊び!!
a0026012_2237356.jpg




楽しい~(≧∀≦)

a0026012_22383161.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2006-01-22 22:38 | 育児ネタ
東急大井町線
東急大井町線、という路線がある。

東京都品川区の大井町駅から、東京都世田谷区二子玉川までの路線だ。
この路線は通勤で使用しているのだが、先ほど驚愕の事実が判明した。

なんと、二子玉川の次と、次と、次の駅で、WILLCOM のアンテナが0、つまり圏外になるのだ。携帯電話じゃなく PHS のため、電波は弱いのは分かるのだが・・・・・

自由が丘のひとつ手前の駅で、やっとアンテナ1本。

(;´Д`) ここは東京都じゃないのか・・・・・・
※東京都なんだからアンテナが立たない場所0にしてほしいな・・の意
[PR]
by hir0_kane | 2006-01-12 21:36 | 趣味・・・