新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
心ココにあらず
今日・・

朝、娘を肩車して保育園へ向かって
保育園で娘に靴を履かせていない事に気づき、家に一度帰って
配達された牛乳を冷蔵庫に入れ忘れているのをそこで思い出し、牛乳を冷蔵庫にしまって
もう一度保育園へ行って
駅へ向かう途中で出社が遅れる旨会社に電話したが、連絡先を間違えて
どこか知らない番号を鳴らし続けて
最後の乗り換えの駅で急行列車に乗り間違えて
会社の最寄駅を通り過ぎて
3つ先の駅で折り返し各駅停車に乗り換えて
会社のある駅を降りてダッシュで会社のビルに向かって
会社のオフィスビルのフロアボタンを押し忘れて

違う会社のオフィスフロアにたどり着いて思った。

なんか心ココにあらずだ・・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by HIR0_KANE | 2006-02-28 13:12 | 育児ネタ
数列
私は・・・・・麻雀が大好きだ。
点数計算は、以下を覚えているくらいだが。(^^;)

子の30附は・・・・
1翻:1000点(960点の切り上げ)通称セン
2翻:2000点(1920点の切り上げ)通称ニセン
3翻:3900点(3840点の切り上げ)通称ザンク
4翻:7700点(7680点の切り上げ)通称チッチ

子の40附は・・・・
1翻:1300点(1280点の切り上げ)通称イチサン
2翻:2600点(2560点の切り上げ)通称ニンロク
3翻:5200点(5120点の切り上げ)通称ゴンニー
4翻:8000点(本来10240ですが、ここから満貫切り捨て)

そして、仕事はパソコン関連を生業にしてきた。

メモリ64MB、128MB、192MB、256MB、320MB、384MB

このあたりはメモリ増設等頻繁に行ってきたので、切りの良い数字に思える。


そして・・・・・今日ふと思った。

あぁ・・・64MB、128MB、192MB、256MB、320MB、384MB
これって、「数列だなぁ・・・・と」

( ´∀`)昔は得意だった。
( ´∀`)うちの娘も将来これやるんだろなぁ~・・・と。

試しに、64MB、128MB、192MB、256MB、320MB、384MB、これを数式に置き換えようとしたが、さっぱりどんなものであったか、忘れてしまっている事に気づいた。
そして即座に「数列」でぐぐった。

数列には「等差数列」と「等比数列」があり・・・・

(゚∀゚)うはwwなつかすぃ。

そして、例題等を見ていたが、思い出すのにかなり時間がかかりそうである。

答えは 64n・・・・か?

以前は「昔取った杵柄だから~」「勉強する」のではなく、「思い出せば良い」と思っていた。
これは娘が学年を追う毎に、がむしゃらに勉強しなければならない。
しかも娘がこの勉強をするのは10年以上未来の出来事であることを付け加えねばなるまい。
その頃、勉強しなおせるのか?・・・と。

「等比数列」か・・・・・ 40台になったら勉強から「逃避」してそうな感じだ。
[PR]
by hir0_kane | 2006-02-07 17:53 | 日々の生活
Jim Carrey On Saturday Night Live
Jim Carrey On Saturday Night Live
この映画???見てみたいと思った。
http://ja.metacafe.com/watch/1353/jim_carrey_on_saturday_night_live


そして、コレ!!(゚∀゚)!!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23351&msgfull=yes

超笑った。
|> |> |> |> |> |> |>
たくさん三角があるうちの、左から5番目6番目、そして右から5番目が良かった。
[PR]
by hir0_kane | 2006-02-03 20:23 | 趣味・・・
スペースボンビー in 桃太郎電鉄USA
a0026012_12344750.gifスペースボンビーは正直厳しい。
取り付かれた時に即座に進行系カードで擦り付けなければ、カードが露と消えてしまう。

今思うと、このスペースボンビーがキツすぎたので、ナマハーゲンが生まれたのかなぁ。
と思う今日この頃である。
[PR]
by hir0_kane | 2006-02-02 12:34 | 趣味・・・