新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
寝不足 「今日の川柳」「2007/01/29」
添い寝して 一緒に落ちる 親御かな

コレ正直いって「しまった(゚A゚)」以外のなにものでもない。


朝起きて風呂も入って無ければ、約束していたパンヤの定例会もブッチしてれば、目覚まし時計をセットもしていなければ、昨日やろうとしていたことも何もしてない。
しかも次の日の準備とかまるでできておらず、起床した瞬間あわてること必至だ。

朝起きたら‥



9時過ぎてて‥



嫁は既に出社済み‥



などとゆー悲劇は何度も経験している。




過去、そんな日々がけっこう続いたせいもあり、添い寝オチに対する恐怖心から最近は添い寝オチを敬遠するようになった。
最近はこと「ママと寝るー」とのたまわるので、「しめしめ」と思い、寝かしつけはお願いしてしまっている。



自由になる時間が出来るとついつい夜更かししてしまう。



かなり低血圧なので、次の日寝坊する。



それを繰り返していると昼夜逆転ギミになる。Σ( ̄ロ ̄lll)





そんなことなら、
「添い寝オチしたほうがいいんじゃないかい?」



と考える方もいるだろう。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥


‥‥‥


‥‥





















その通りです。<(__)>


早寝します。(´・ω・`)
[PR]
by hir0_kane | 2007-01-29 13:25 | 育児ネタ
TOEIC 今日の川柳「2007/01/16」
先週の日曜日「2007/01/14」はTOEICを受講した。
TOEIC は、 Test Of English for International Communication とゆーもの
TOEFL は、 Test Of English as a Foreign Language なので、間違えなきよう。

前者は国際コミュニケーションを題材に、後者は英語を外国語としている人向けだ。
日本人からしたらどっちも同じだがww


まぁ


     その




             あれだ






( ´A`)<時計忘れた_| ̄|○





20問以上残して‥



( ´∀`)はい、終了~


のアナウンスがががががgggggg。・゚・(ノД`)・゚・。






点数は結果が来たら発表する事にしよう。



ここで二句


「初めての 試験で時計 無しですよ」


「前日に 学習二時間 オレオバカ?」

[PR]
by hir0_kane | 2007-01-16 16:11 | 日々の生活
いいこと思いついた!「今日の川柳」「2007/01/15」
最近娘っ子がサカンにこう言う

「あ!いいこと思いついた(゚∀゚)!」


「チョコレート食べればいいんじゃない?( ´∀`)」




「あ!いいこと思いついた(゚∀゚)!」


「ご飯後で食べればいいんじゃない?(^^;)」



うーん、これは新しい日本語にしたい気がするが、別にいいことじゃないんだ。

本来なら‥(-_-;)


「チョコレートが食べたいな( ´∀`)」

「ご飯もう食べたくないな(お菓子食べたい)(^^;)」



そんな娘に一句



「率直に やりたいことを 言いなさい」
[PR]
by hir0_kane | 2007-01-15 21:12 | 育児ネタ
後ろ髪 「今日の川柳」「2007/01/12」
「後ろ髪 引くにあまって しがみつく」

本来後ろ髪はひっぱるものじゃなく、引っ張られるものなのだけど‥
ヤツめ、今日は思い切り引っ張ってた(笑)

っつーか毎日引っ張るし、引っ張られてるんだ‥。
[PR]
by hir0_kane | 2007-01-12 09:47 | 育児ネタ
英語の発音「今日の川柳」「2007/01/11」
先日 Israel からトアル案件でばんばん電話がかかってきた。
双方同じ UNIX マシンにリモートでログインしながら電話でヤリトリした。

途中

「Just hold on a minute」

とか待ち時間が大半だったが、その最中電話の主が同僚とヘブライ語で会話する。
保留にでもしてくれりゃーいいのだが、いやでもその会話が聞こえてくる‥


「あ~スペイン語になんか似てるなー」


なんて、意味は全くわからなかったが、そんなことをちょい思ったりした。

そして色々特徴的な英語の発音があった。


Quarantine:クオランタイン
Dynamic:ディナムク


まー‥郷に入っては郷に従えとゆーことで、こちらもあわせて同じよーに発音してみた。

ここで一句


「発音を その場で器用に 変えてます」


ふと思っただけ、フト‥‥。


でもね、英語だと自分が話したいことを全然伝えることができないつД`)
相手の質問にかろうじて返事できるか否か‥ってとこ。

はぁ‥
[PR]
by hir0_kane | 2007-01-11 19:24 | お仕事
年末年始 「今日の川柳」「2007/01/10」
年末年始は毎年恒例行事を淡々とこなして過ぎて行きました。

1.年末31日に嫁の実家へ行く。
2.年越し麻雀大会を開催する。
3.あけおめことよろする。
4.元旦に家に帰る
5.2日に自身の実家へ行く。
6.酔いつぶれる
7.その日のうちに家に帰る。

ここで一句。 (全部で四句)

一発で 眠気が覚める 国士無双

義理の兄が実父から出アガリロンwww
国士の気配感じなかった(;´Д`)
ワイが「西」持ってきたら確実に捨ててたよ。

もう一句

エアギター エアー彼女に エアご飯

爆笑問題はおもろいのうwww


もう一句

駅伝の 邪魔はすまいと 朝寝坊

毎年2日は鎌倉へ帰省することにしている。
そして家から実家へ向かう途中に、どうしても駅伝で使う道路に乗らねばならないのだ。

「まぁ渋滞必至だから遅めに出ようね‥」

なんて言ってたら昼起き夕方出‥になるとゆーのが毎年のパターンだったりする。


もう一句(自由率)

じつかでよひつぶれるしわわせ
(正確には祖母/叔母の家w)

以上
[PR]
by hir0_kane | 2007-01-10 10:41 | 日々の生活
今日の川柳 (2007/01/09)
お正月に以下の句にしたためるような会話があった。


子:果てしない 旅路は未だ 五里霧中

父:振り返る 道程光陰 矢のごとし


これは、私が父上に対して行った「あと30年も勤め続けるの想像できない~」
とゆー問いに対しての答えである。

わかってます、振り返ればあっとゆーまだと‥。
散々経験してるつもりだ。

時間の流れについては以前もBlogで書いたような書いてなかったような‥。
もしかしてMIXIだけだったか‥。


何もしなければ時間はゆっくり流れるのだ。と思う(笑)

、が持論

ただ、何もしない事は人間不可能。



何かと情報が耳に入ってきて‥

『欲しいものができた。手に入れるためには‥』

『好きな子ができた。何が必要で何をやらねばならないのかを検討せねば‥』




目標を達成するには「時間」が必要なのだ。

そしてその「時間」を作るためにはどうすればいい?の繰り返しが時間を加速させる。

また、人と人との付き合いが多ければ多い程、自分以外の人や企業に対して費やす時間も正比例して増える。

『資格を取得しなければ‥』『旅行に行きたい‥』なんでも時間は必要になる。

『会社のために‥』 『彼女のために‥』

まぁ、

その、あれだ、


特に何が言いたい、ってもんはないんだ。
[PR]
by hir0_kane | 2007-01-09 20:48 | 日々の生活