新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
数え歌「今日の川柳」「2007/02/28」
昔こんな歌があった。
歳の逝った人なら誰でも知ってる数え歌だ。

1本でも2ンジン
2足でも3ダル
3艘でも4ット
4粒でも5ましお
5台でも6ケット
6匹でも7面鳥
7匹でも8
8頭でも9ジラ
9杯でも10ス
10個でも1ゴ

イチゴ♪ニンジン♪サンダル♪ヨット♪

ごま塩♪ロケット♪七面鳥♪

蜂、鯨、ジュースッ♪

ってヤツだ。


そして自身の大好きなピタゴラスイッチでこんな歌が流れていた。

イタチの狸
蟹の蚊取り
秋刀魚の間抜け
お箸のお話
卵取るタマ
付録太る
バナナのバトル
鉢巻巻き取る
キュウリのリトル
ジュースのストロー♪


1 のたぬき

2 かのかとり

3 さんまのまぬけ

4 おはのおはなし

5 たまとるタマ

6 ふろくふとる 

7 バナナのバトル 

8 はちまき まきとる

9 きゅうりのリトル

10 ジュースのストロー



ちゃんとアニメで解説を繰り返してくれる。
そしてこれがなかなかどうして面白い。
完成度は1本でもニンジンにかなわないような気がするが…(^^;)

他にも

イチジクニンジンサンショの木、ゴボウに泥棒、罰点棒…
じゃなくてブリキにタヌキにセンタッキ………

は、ヤットデタマンかwww


数え歌ってゆーのは古くからあるけど、未だに新しいものがリリースされ続けているのだなぁ。
とゆーあまりまとめになっていないお話でした。

「数え歌」でぐぐったら、かなりヒットしました。
ここでは掲載しないので、ここを訪れた人は参考までに調べてみてくらはい。



今日の一句

皮膚を見る しわがいつでも むなしくて

12を3る 4わが5でも67910(テン)

8がねぇよ(;´Д`)
[PR]
by hir0_kane | 2007-02-28 16:20 | 趣味・・・
貴乃花(激ヤセ)
あまり深い意味は無いが、貴乃花(激ヤセ)をお送りしようと思う。
































a0026012_1333371.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2007-02-07 13:05 | 趣味・・・
素朴な疑問
今日の訪問者数は、2007年 2月2日 20:00の時点で1人だ。
でも、save-the-frogs さんとakimo-umekichiさんの2人からコメントをもらっている。

エキブロのレポートってダレを対象にカウントしてるんだろう…。
a0026012_2001687.jpg

[PR]
by hir0_kane | 2007-02-02 20:00 | その他
JR 「今日の川柳」「2007/02/02」
近所には新幹線の線路がある。道路の上に高架があり、その上を走っている。
その高架下は少し低めだ。

その少し低めであることの注意を喚起する看板がある。

5年ほど前に引っ越してきたときは、以下のような看板だった。

「国鉄ガード**m注意」

( ´∀`)ププ「国鉄だってよww」
「まぁネタ的にはそんな華はないから目立たないけど、これはこれでアリだな。」
「でもまぁ十何年も放置し続けたんだから、これは未来永劫国鉄のままと見たw」

って思ってた。

そしてつい最近…
「国鉄」の部分に「JR」のシールが張られていた。



  ん
    で
      い
        ま
          さ
            ら



Σ( ̄ロ ̄lll)




ここで一句

「ネタ的に そのまま放置で イイのでは?」

[PR]
by hir0_kane | 2007-02-02 10:01 | 日々の生活