新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
祝♪イチロー球宴MVP!「今日の川柳」「2007/07/11」
イチロー球宴MVP

3打数3安打2打点
うち1本は2点ランニングホームラン

そしてランニングホーマーは78回の米球宴史上初の快挙らしい。
イチローおめでとう。そしてありがとうー( ´∀`)b

ここで一句
ほどほどな 愛国心でも 嬉しいな

愛国心はそんなに強くはない自分だけど、日本を代表する人たちが世界で活躍するのってうれしいよね。
[PR]
by HIR0_KANE | 2007-07-11 13:49 | スポーツ
コーヒーシブ「今日の川柳」「2007/07/10」
昨夜、残業中に他部署の部長宛の電話が入った。
不在だったため、不在者向けのメモを書き机の上に置きに行った。

すると‥

茶渋、ではなく、コーヒー渋がまんべんなくついているマグカップがあるではないか!?
見るに見かねて‥あと、帰ろうかな~?とゆータイミングであったこともあり、漂白をすることにした。

お‥口つけるところもコーヒー渋が付いてる(;´Д`)キチャナイ



そして‥



そして次の朝、部長に感謝された。

「いや~、これどうしようかと思ってたんだよー」
「どうやってキレイにしたの?」


いぁ‥漂白以外の選択肢は無いと思うんだけど‥



ここで一句

わかれ(離婚し)たら ぼくたん(部長ねw)独り 孤独死さw


まぁ家事を奥様任せにしてたので、漂白ってゆーアクションをすっかり忘れてしまったのでしょう。
家事をやらぬは、俗世間からの隔離と見つけたり。

わしも注意せねばならぬ。(;;>A<)
|-`).。oO(このまえヤカン空焚きしちまったしな‥・・・)
[PR]
by HIR0_KANE | 2007-07-10 14:04 | 日々の生活
続・女性専用車両「今日の川柳」「2007/07/04」
先日間違えて乗車してしまつた女性専用車両。
間違えて乗ったのが悔しかったので、自分以外にも間違える男性がいるのではないか?
とゆーことで乗り換えのついでに東急東横線自由が丘駅にて女性専用車両の中を外からのぞいてみることにした。

いました。いました。ぱっと見ただけで3名ほど。


頭が突き出ているので




かなり目立っています。




周りの女性は




なんだコイツ(゚ロ゚#)




ってゆー目で見ています。




ここで何句か‥

わからない らしいよ?言葉に しないとね‥

はずかしス おまいらまったく アホちゃうかw

おまえモナー かなり目立って いたんだze


その節はすいませんでした。<(__)>
[PR]
by HIR0_KANE | 2007-07-04 11:31 | 日々の生活
三日坊主「今日の川柳」「2007/07/03」
今年は川柳をできるだけ書き溜めてみようと思って始めた今年の川柳シリーズ‥
早くも頓挫していることに今日気付づいたのである。

悲しいかな、三日坊主。
そんな想いをこめて詠います。


三晩後 初心薄れる これいかに


‥ノーコメント('A`)


飽きること 想定範囲と 書き溜めて


よっし、また飽きるだろうから、今日のうちに100句くらい書き溜めておこうwwww
[PR]
by hir0_kane | 2007-07-03 11:38 | 趣味・・・