新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クライMAX!
セ・リーグの3位4位争いが激しい
2008年9月29日時点で、両チームが同率3位でなんと!

67勝65敗5引き分け

で並んでるではないか。


マイノリティの私は、応援せねばなるまい。



もちろんカープを!!
もう1チームはどこかって? どうでもいいですよ、そんなことワ‥

|-`).。oO(昨晩のVS阪神戦では、元カープコンビにやられて撃沈、4位転落・・・)


江藤抜け、金本抜け、(キムタク抜け)、新井抜け、黒田抜け‥

それでも残ったリソースで戦っている彼らに感動している!(´;ω;`) ガンガレ!!
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-30 12:53 | スポーツ
日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定
ぼてぼてぼて

ぼく

ぼてじん

今日は

留守番

あ、電話だ

ぼてぼてぼて

間に合わなかった


‥内容はコンナカンジ(てのは冗談)


あたし彼女を実際(半分くらい)読んで見たが、超イライラした。
内容は割愛するが、昔(暴走族で)悪さしまくりだったけど、今は真面目だからよぅ。
って昔話してるヤンキーと同じ次元の話。

秋元康さん、イイ機会なので引退を考えてください><
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-26 14:34 | ニュース
長い片思い 「今日の川柳」「2008/09/25」
私は yomiuri.co.jp の発言小町が好きだ。(ほとんどROMで参加)
7月くらいに、「長い片思い」というトピックを見つけた。

長い片思い

優秀なシナリオライターによる良く出来た物語にも思える美しい内容に、心を奪われてしまった。

おおよその内容はこうだ

長い事ずっと好きな人が離婚した‥
想いを伝えたい‥(*´д`*)

まぁそんなおじさまの話にも終焉がやってきた
その終わりが今週の22日に締めくくられ、トピ主の切ない想いが述べられていた。

拱手傍観、切歯扼腕のくだりが(意味わからなくて調べたw)切なかった。

そしてなにより長恨歌の引用がとっても美しかった‥

連理の枝
比翼の鳥


トピ主が最後に締めくくったのは、生きてるうちは添い遂げられなかった(連理の枝となれなかった)けど、いつの日か雲の上で会おう(比翼の鳥となろう)ね。でした。

(´;ω;`)ブヮヮ

ここで一句

ボラーレと 比翼の鳥になり 空へ


補足:
「比翼の鳥」とは、2羽の体の片方ずつがくっついて、1羽になった鳥である。お互いの気を合わせないと飛ぶこともできない。

「連理の枝」とは、地上から生えた2本の木の枝が、1つにくっついている様子を表す。「比翼の鳥」同様、仲のよい様子の例えに使われる。
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-25 14:22 | 趣味・・・
某キリン○麗生 ~飛ぶよ!?~ 「今日の川柳」「2008/09/24」
私はあの夢は二度と戻ってこないと思う
そして私は私の手と顔を青く塗った
そしたら突然、私は風にさらわれた
そして私は果てしない空の中を飛びはじめた
飛ぶよ、オーオー
歌うよ、オーオーオーオー
青く塗られた青の中
上にいる幸せ
そして私は飛んでいる、幸せに飛んでいる
私は出会う、もっと高く、太陽よりも高く
そしてその間に世界が、ゆっくりと消えていく
優しい音楽が、私だけのために流れていた
飛ぶよ、オーオー
歌うよ、オーオーオーオー
青く塗られた青の中
上にいる幸せ


ペンソ クン スーニョ パラシド ノ ボーベラ マス
イメ ピンタバラズ マノ ラ カァラダゾウ
イ-メ ンプロビソ エー ビィェントー ラピドメ リェーェーボー
イミ イッチョン ボラール アネ ツェレンフィニイーィートーー
ボ-ラ-レッ オーオ
カンターレッ オオオオー
ネ ブル ディ ピント ディ ブル
フェーリチェ ディ スターレ ラッス
イボランド ボランド フェリズ
ソメ クァントーマ アルト マ アルト ケ エン ソン
イ メントンリャ ケムンド サレハ デパソ デミ
ウナ ムシカ ドゥ サト カド ソロ パラミーーッ
ボ-ラ-レッ オーオ
カンターレッ オオオオー
ネ ブル ディ ピント ディ ブル
フェーリチェ ディ スターレ ラッス



今日の川柳
楽しきは 良きことかなと 目を垂らし


必至になって日本語ソラミミ考えた時の、思い出し笑いをしたってことです‥
|-`).。oO(なんのこっちゃって感じですが・・・)


※2008年9月25日追記
ソラミミっつっても、カラオケで歌いやすいように聞こえるがままにカナを振って(ルビをつけて)みたってことなのである。
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-24 11:23 | 趣味・・・
質量の謎に迫る 超大型加速器始動 「今日の川柳」「2008/09/09」
ビッグニューーーース!

質量の謎に迫る 超大型加速器、あす始動!!

ですって。


要約するとこうだ!

・生まれたばかりの宇宙の状態を地上に再現

・物質に質量があるのはなぜか‥現代物理学の謎を解明

・陽子の集団をほぼ光速まで加速して正面衝突させる

・暗黒物質の候補「超対称性粒子」を発見できるかも?!


な‥ な‥ なななな‥


なんか‥ワクワクしてきますね!!!



とゆーわけで、今日の川柳!!!



わからねぇ 意味がさっぱり わけわかめ
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-09 14:27 | ニュース
備忘録 ~正規表現~
今日お世話になったサイト
正規表現概要

Perl 講座 正規表現

今日仕事で、 メールに住所が記載されていたら、それを外部へ転送される(流出する)のを止めたいんだが?
という内容の仕事を請けた。

.+(都|道|府|県).+(市|区|町|村|郡)

で、東京都千代田区‥とかフィルタできるよね? とゆーもの。

たしかにできる‥が、ちょっとオオザッパ過ぎだった。

そこで、こうしたらもう少し精度上がるんじゃない?
とゆーことで、以下を紹介した。

.{1,3}(都|道|府|県).{1,7}(市|区|町|村|郡)

コレだと

神奈川県横浜市 には該当し、かながわ県横浜市には該当しない。

ただ、おおざっぱ過ぎるよりはイインでねが?ってものだ。

一応備忘録として‥‥
[PR]
by hir0_kane | 2008-09-08 18:24 | お仕事