新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Rest Paradox を読んで
2007年06月07日発売、第27号 ヤングジャンプに連載されていた佐々木拓丸の読みきり Rest Paradoxを読んだ。
内容を書くとコンナ感じだ。
もう先週号の内容なのでネタバレでもあるまいと思って書く。

余命いくばくも無いライターの主人公。

病床でタイムトラベル物の映画を見ながらタイムトラベルに関する記事を書く。
主人公の配偶者はタイムマシンさえあれば未来に行って直す事ができるのに‥と悲しむ。
自身の人生最後の仕事になるのだが、本当に最後にやらなければならないことは、幼い息子の運動会に参加する事であると強く想うそしてそれまで絶対生きようと強く念じる。

そんな病床にたたずむ父に対し息子は約束を迫る。

「運動会を一緒に、そしてこれからもずっと一緒に‥」

主人公はためらいながらも指きりをした。

時は少し流れて運動会当日。
幸いにもなんとかこの日も生きているし、カラダを動かす事も可能だった。
運動会、子供と一緒に運動場を走り回るが、今にも死にそうである‥('A`)

途中トイレで吐血、涙を流しながら自身に時間が殆ど残されていない事を嘆く。

そしてフイにトイレの扉の向こうから話しかける声が‥

「未来から来ますた。」


このあたりまでは良くありそうな話しなのだけどさ、
もうね、この話で泣いたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

続き?
もう目が涙であふれてしまって書けない~


         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.

ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━━゚(ノД`)゚━━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                      ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                           *::+:・゜。+::*:.

[PR]
# by HIR0_KANE | 2007-06-13 15:39 | 趣味・・・
龍が如く 劇場版
例のゲームの映画化、見てきました。
ネタバレまくりなので見る予定の人はスルーで。

映画を一言で説明するとこんな感じのストーリーだ。
※Mixiの日記ではホントニ一言で片付けたけど、寂しいのでもう少し脚色してみた。


主人公が出所した次の日


100億をヤクザから盗んだ知人の娘と


子連れでソープランドへ行くが、


因縁の兄貴分がバットとボールで街を破壊しながら


執拗に主人公を追いかけ対決を繰り返しソープランドをも破壊、


最後に元親友との戦いに精力MAXで勝利


したものの高層ビルが爆破され、100億あぼーん

a0026012_12463620.jpg

※右の写真は岸谷五朗がソープでバットをぶん回すシーンw w

実はゲーム本編はストーリーが秀逸なのだが、ほぼ全てバッサリ逝ってた(^^;)
映画だけ見た人、さっぱりワケわからんかったろうなwww


とゆーわけで、簡単なアラスジをどうぞ。

1.堂島組若頭の主人公
2.親友が堂島組長殺害
3.身代わり逮捕
4.親殺しの汚名
5.服役~出所
6.東城会100億紛失
7.東城会トップ殺害
8.100億見つけたヤシが東城会4代目!

~以降略~


映画内では小学生の遥が「おぢさん”エム”なの?」「ソープランドって何するところ?」と過激発言が相次ぐ。
しかしゲーム内では「おじさんソープ逝った事ある?」「ソープがナニするところだって知ってるよ」等もっと過激だったりするw

主人公はストイックな設定なのにエロビデオ見るはキャバクラで女口説くはで、しっちゃかめっちゃかなゲームww



これは子供に内緒でプレイしなきゃです。
[PR]
# by hir0_kane | 2007-04-17 12:45 | 趣味・・・
実写版映画ゲ○ゲの鬼太郎 「今日の川柳」「2007/04/16」
実写版映画ゲ○ゲの鬼太郎

4月28日ロードショーだそうだ。
http://www.gegege.jp/

R25の1ページまるまる使ってキャストの写真が出てた。
a0026012_1230530.jpg


その配役と風貌見て思ったのだが‥

「ウェンツ以外原作に忠実すぎやしないか!?」

正直言って原作漫画のまんま。
ウェンツで集客は見込めるかもだが、B級映画の代名詞的な感じになることは間違いあるまい。


自身が監督なら‥

猫娘   → キャットウーマン風のボンデージキャラ
ネズミ男 → 肌がただれたフレディ(エルム街)風のキレたヤツ
砂かけ婆 → クラブのママ。歳の割には色っぽい。塩を店の前にw
一反木綿 → 一見普通のサラリーマン。しかし横から見るとペラッペラ
子泣き爺 → 元ホストのダンディーな爺さん。

と、やりすぎ!くらいが良いと思うのだww


昔これに近い例があった。

ハリウッド版「ゴジラ」

あまりにもゴジラの原型をとどめていなかったため、日本サイドが苦言を呈したらしいが、そんくらいやった方がいいんだってば。


、と思ったりする。今日この頃。


ウェンツもさ‥
思い切って

コレのどこが鬼太郎!?

ってくらいかっこよくすりゃーいいんだっwww
もしくは真逆でさー。

おいおい、ウェンツにニート役やらせんじゃねーよ。

とかww

今日の一句
大胆さ 邦画に足りぬ スパイスか
[PR]
# by hir0_kane | 2007-04-16 12:25 | 映画/動画
英語名雑誌を和名にするプロジェクト
MIXI でそれとなく書いた日記に対し、マイミクさんからリクエストのレスをもらった。
詳しくは記載しないが、ソレを元に英語名雑誌を和名にするプロジェクトを発足し、早速つくったモノを以下に記載する。( ´∀`)b

■月曜日
少年跳躍------少年ジャンプ
大漫画魂------ビッグコミックスピリッツ
若い雑誌------ヤングマガジン

■火曜日
行動----------アクション

■水曜日
少年日曜日----少年サンデー
少年雑誌------少年マガジン
超跳躍--------スーパージャンプ

■木曜日
若い跳躍------ヤングジャンプ
朝------------モーニング
若い日曜日----ヤングサンデー
少年優勝者----少年チャンピオン

■金曜日
漫画束ねる----コミックバンチ

■隔週系
若い優勝者----ヤングチャンピオン
大漫画原本----ビッグコミックオリジナル
大漫画--------ビッグコミック
大漫画上級の--ビッグコミックスペリオール
夕方----------イブニング(晩かな?)
午後----------アフタヌーン
若い動物------ヤングアニマル
商売跳躍------ビジネスジャンプ

■番外編
転転漫画-------コロコロコミック
漫画盆盆-------コミックボンボン
癌癌-----------ガンガン (鋼の錬金術士好評連載中!)
若い癌癌-------若いのに‥。・゚・(ノД`)・゚・。癌‥

■少女雑誌
魔亞雅烈斗-----マーガレット
小魔亞雅烈斗---プチマーガレット
洋風焼煎餅-----Cookie
十七-----------セヴンティーン
友達-----------フレンド
仲良-----------なかよし
頭髪の飾りや贈答品の包装に用いる幅の狭い薄地の織物----リボン
少女漫画-------少女コミック
王妃-----------プリンセス
裸裸-----------LaLa
裸裸豪華-------LaLa DX
接吻接吻-------ChuChu

■女性向けエッチコミック
おまえ-----------YOU
接吻-----------KISS
恋人になれ-----BE LOVE
私、若くね?----FEEL YOUNG
[PR]
# by hir0_kane | 2007-03-13 16:07 | 趣味・・・
備忘録「今日の川柳」「2007/03/12」
個人的にとゆーか会社なのだが、もう管理が全然行き届いていないサーバがある。

このサーバの管理不行き届きで、エラーメールがユーザにずっと送付されていた‥
その管理不行き届きサーバは、メールの送付先が無いままずっとQUEUEにため続け、5日後にもうだめじゃー
とゆーことでエラーメールとしてユーザへ返却していた。

今日 # mailq コマンドを叩いたら、行き先の無いメールがたくさん見つかった。

/var/spool/mqueue にあるたくさんの QUEUE にたまったメールを削除した。

とても悲しい作業だった。


ここで一句

管理とは 導入よりも 難しい‥(;´Д`)
[PR]
# by hir0_kane | 2007-03-12 10:15 | お仕事
夫婦とは?「今日の川柳」「2007/03/07」
今日の一句
夫婦とは? ああ夫婦とは? 夫婦とは?

あー‥歳重ねれば答え出るもんなのかな‥
[PR]
# by hir0_kane | 2007-03-07 17:23 | 日々の生活
今年は平成何年?「今日の川柳」「2007/03/05」
今年は平成何年か、簡単に知る方法を部下に教えてもらった。

2007 の 7の部分を時間に見立てて、これを24時間表記にすると平成になるとのこと。
既に知っている人多数かとは思うが‥私はコレを知らなかった。

2007年→7時 = 19時 → 平成19年

なんで今まで知らなかったのかと小一時間‥_| ̄|○

ココで一句

「マメ知識 知った瞬間 損をして」

このことを知り、実際は得をしてるハズが‥
2000年から使えたこの方法、7年間知らなかった事を損に感じている、とゆーオチwww
[PR]
# by hir0_kane | 2007-03-05 18:37 | 日々の生活
数え歌「今日の川柳」「2007/02/28」
昔こんな歌があった。
歳の逝った人なら誰でも知ってる数え歌だ。

1本でも2ンジン
2足でも3ダル
3艘でも4ット
4粒でも5ましお
5台でも6ケット
6匹でも7面鳥
7匹でも8
8頭でも9ジラ
9杯でも10ス
10個でも1ゴ

イチゴ♪ニンジン♪サンダル♪ヨット♪

ごま塩♪ロケット♪七面鳥♪

蜂、鯨、ジュースッ♪

ってヤツだ。


そして自身の大好きなピタゴラスイッチでこんな歌が流れていた。

イタチの狸
蟹の蚊取り
秋刀魚の間抜け
お箸のお話
卵取るタマ
付録太る
バナナのバトル
鉢巻巻き取る
キュウリのリトル
ジュースのストロー♪


1 のたぬき

2 かのかとり

3 さんまのまぬけ

4 おはのおはなし

5 たまとるタマ

6 ふろくふとる 

7 バナナのバトル 

8 はちまき まきとる

9 きゅうりのリトル

10 ジュースのストロー



ちゃんとアニメで解説を繰り返してくれる。
そしてこれがなかなかどうして面白い。
完成度は1本でもニンジンにかなわないような気がするが…(^^;)

他にも

イチジクニンジンサンショの木、ゴボウに泥棒、罰点棒…
じゃなくてブリキにタヌキにセンタッキ………

は、ヤットデタマンかwww


数え歌ってゆーのは古くからあるけど、未だに新しいものがリリースされ続けているのだなぁ。
とゆーあまりまとめになっていないお話でした。

「数え歌」でぐぐったら、かなりヒットしました。
ここでは掲載しないので、ここを訪れた人は参考までに調べてみてくらはい。



今日の一句

皮膚を見る しわがいつでも むなしくて

12を3る 4わが5でも67910(テン)

8がねぇよ(;´Д`)
[PR]
# by hir0_kane | 2007-02-28 16:20 | 趣味・・・
貴乃花(激ヤセ)
あまり深い意味は無いが、貴乃花(激ヤセ)をお送りしようと思う。
































a0026012_1333371.jpg

[PR]
# by hir0_kane | 2007-02-07 13:05 | 趣味・・・
素朴な疑問
今日の訪問者数は、2007年 2月2日 20:00の時点で1人だ。
でも、save-the-frogs さんとakimo-umekichiさんの2人からコメントをもらっている。

エキブロのレポートってダレを対象にカウントしてるんだろう…。
a0026012_2001687.jpg

[PR]
# by hir0_kane | 2007-02-02 20:00 | その他