人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水(雨)のカーテン
10月20日、台風に遭遇した。
会社を早くあがるように、との命令を守ったのはいいが、台風だと言うのに、外で食事をしたのだ。
ただ、7時半過ぎに到着、50分に店に入ったのはいいものの、いきなし「8時でラストオーダーです。」とのこと。※その日ルミネのレストラン街は全店9時閉店だった・・・・

店を追い出されるようにして帰路に着き、家の最寄駅に到着したら、いきなり風雨から、暴風雨になった!
「あーあっ、ここでTVのカメラさんがいたら、台風レポートだよな、マジで」という状態でとぼとぼ歩いていたのだが、ふと上をみあげたところにさんさんと光っていた電灯に少し惹かれてしまった。

そこで二句

・明るく照らされた水のカーテンに見惚れる・・・・ (自由率)

・暴風雨 傘を開いて 雨宿り (五七五) 季語は・・・・暴風雨?

雨が風に舞ってて、まるでカーテンのようにひらひらしていました。
電灯の光が、そのカーテンを照らしていたのですが、雨宿りしてる場所に雨が入り込んできたので、建物の屋根の下で傘をささなければならなかったのでした・・・・・・

超びしょぬれ・・・・ (泣)
by HIR0_KANE | 2004-10-20 22:00 | 日々の生活
<< 子育ては大変じゃない? いろいろしゃべるよ~っ >>