人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手足口病
わが娘が「手足口病」に罹った。
今日保育園の人に「娘が口を指差して、イタイイタイってゆーんですよ。」って言ったら、「手足口病かも!」との事。
「他にも何人か園児でいるんですよ。」だって。

そいでもって早速調べた。「手足口病?!」なんだそりゃ。
手足口病についてのリンク。

なるほど。水疱瘡チックな病気で、熱が出て・・・「あ!一昨日熱出た」そいでもって手足口に水疱ができて。「うーむ。口の中にできているのだろうか」、そんで10日くらいで自然治癒する・・・・・・・・おいおい、十日って長いよ。

思い返してみれば一昨日の夜、深夜に起きてなきじゃくったな。それで夜中の2時まで娘と二人きりでムーディなシチュエーションの中お話したっけ。
それで今朝も・・・・・夜中の3時まで二人きりで本読んだり、お話したり、ギャグかましたり・・・・・
あれは痛くて眠れなかったのに違いない!そう思った。
ミルクも全然飲まないから変だとおもったんだよな。

やはり育児は大変だなぁ・・・・・
by hIR0_kANE | 2005-01-25 21:23 | 育児ネタ
<< 人生最良の日 ETC って何の略(笑) >>