人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ニルスのふしぎな旅
ニルスのふしぎな旅_a0026012_1026558.jpg久しぶりにニルスのふしぎな旅を見た。
子供の頃大好きで、毎週欠かさず見ていた。
ただ、子供の頃といっても8歳の頃に放映されていたもので、その後再放送はやらなかったためあらすじのみを覚えているだけで、その後の記憶は薄い。
というわけで、ひさしぶりに見た。
既に DVD BOX としても売りに出されていて、その他太陽の子エステバン等も手に入れたいところだ。

ニルスのふしぎな旅_a0026012_10261340.jpg

これは 1980年~1981年 に NHK で放映されたアニメで、作者はセルマ・ラーゲルレーブ1909年ノーベル文学賞受賞スウェーデン人らしい。
このアニメの主題歌はゴダイゴのタケカワユキヒデが作曲していた。子供の頃から良い曲だなーと思っていたが、納得だった。

意外と今見ても面白いな。
by hiR0_kANE | 2005-02-06 10:25 | 映画/動画
<< インフルエンザ完治か?! ピースが出来ない >>