人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爪が化膿&ぎょう虫&口内炎
今日も病院へ行った。

「先生、指がこんなんなっちゃったんですけど。」
「あちゃ~っ。これは膿んじゃってるから、膿みを出すね。」


ピッ(皮膚を切る音)

(≧Д≦)「う゛ぁ゛~ん!!!!!!」(≧Д≦)



「まーたん。いたいいたいだねぇ~。でもパパがいるから大丈夫(根拠無し)だよ~っ」
「爪の中に入り込む寸前だけど、爪の中に入ったら、爪をはがさなければならないんだよ。」
「だから強めの薬だしとくね。」

との事。

「先生、あと、たまに「お尻が痛い~」って言うんですけど、なんでしょう?」
「ぎょう虫じゃないかなぁ?、すごく多いんだよね。痛がったとき、見てみて。」
「どんなのなんですか?」
「白くて細長いんだよ。」(とりあえず見つけたら毛抜きでつまんでみます。(^^;))
「わかりました。あと、口内炎なんですけど・・・・」
「あーっまだひどいねぇ、この前の薬続けてくださいね。」

家に帰って家内に説明した。
今日は病院へ行く前、ピアノをひいてくれた娘なのであった。(^-^)
爪が化膿&ぎょう虫&口内炎_a0026012_14253843.jpg

by hir0_kane | 2005-03-02 14:25 | 育児ネタ
<< 嘘 二人でデート >>