人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
龍が如く 劇場版
例のゲームの映画化、見てきました。
ネタバレまくりなので見る予定の人はスルーで。

映画を一言で説明するとこんな感じのストーリーだ。
※Mixiの日記ではホントニ一言で片付けたけど、寂しいのでもう少し脚色してみた。


主人公が出所した次の日


100億をヤクザから盗んだ知人の娘と


子連れでソープランドへ行くが、


因縁の兄貴分がバットとボールで街を破壊しながら


執拗に主人公を追いかけ対決を繰り返しソープランドをも破壊、


最後に元親友との戦いに精力MAXで勝利


したものの高層ビルが爆破され、100億あぼーん

龍が如く 劇場版_a0026012_12463620.jpg

※右の写真は岸谷五朗がソープでバットをぶん回すシーンw w

実はゲーム本編はストーリーが秀逸なのだが、ほぼ全てバッサリ逝ってた(^^;)
映画だけ見た人、さっぱりワケわからんかったろうなwww


とゆーわけで、簡単なアラスジをどうぞ。

1.堂島組若頭の主人公
2.親友が堂島組長殺害
3.身代わり逮捕
4.親殺しの汚名
5.服役~出所
6.東城会100億紛失
7.東城会トップ殺害
8.100億見つけたヤシが東城会4代目!

~以降略~


映画内では小学生の遥が「おぢさん”エム”なの?」「ソープランドって何するところ?」と過激発言が相次ぐ。
しかしゲーム内では「おじさんソープ逝った事ある?」「ソープがナニするところだって知ってるよ」等もっと過激だったりするw

主人公はストイックな設定なのにエロビデオ見るはキャバクラで女口説くはで、しっちゃかめっちゃかなゲームww



これは子供に内緒でプレイしなきゃです。
by hir0_kane | 2007-04-17 12:45 | 趣味・・・
<< Rest Paradox を読んで 実写版映画ゲ○ゲの鬼太郎 「今... >>