人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパ子育て日記
by hir0_kane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
考える葦
■今日の一句■考える葦_a0026012_13515419.jpg
かしらより 白糸取りて 想い馳せ

数年前に還暦を過ぎた母と二人で呑んでいた時、悲しそうにつぶやいていた事を忘れることができない。

母上は考えていたのだろう。
人生を振りって今まで何をしてきたんだろう‥と、
今の自分は何をしているだろう‥と、
そして、これから何ができる(何をする)のか。自分がしたいことは何だろう。  ってね。



わたくしは…忙しいことを理由に考えることを中断し続けている。
その時その時に、どちらに転んだかで決め‥‥<(_ _)>

色々ありましてブログサボってました。
去年の(10月の)投稿にも、一応コメントしておきました(苦)
by hir0_kane | 2008-02-04 12:11 | 日々の生活
<< One more time ,... 無いものねだり >>